京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up111
昨日:133
総数:403848
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「未来を拓く〜めざそう!なりたい自分〜」

山の家に到着しました

 気持ちの良い山道を京都バスに揺られ,全員元気に花背山の家に到着しました。早朝よりのお弁当の準備,荷物の最終確認,そして笑顔の送り出し,保護者の皆様に心より感謝申し上げます。

 山の家からの情報は,このホームページで配信いたしますが,子どもたちの活動,安全を最優先いたしますので,タイムラグが生じることをあらかじめご了承ください。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家「無事到着!」

 バスで山道を揺られながら,全員元気に到着しました!

 さあ,これから本格的な活動の始まりです。

5年 山の家「出発!」

 出発式を終えると,いよいよバスで出発です。

 いってらっしゃい!!
画像1
画像2
画像3

5年 山の家「出発式」

 体育館で「出発式」です。

 校長先生や担任の先生から,この4日間で大切にしてほしいことが伝えられました。

 

 朝からたくさんの保護者の方々が見送りに来てくださっています。

 自分たちの力で,素敵な4日間にしてほしいものです。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家「集合!」

 6月19日(月)です。

 今週もさわやかなお天気でスタートです。

 さて,本日より5年生が花背山の家に出発します。

 大きなリュックを背負って登校しています。

 どの子も元気そうで,これからの活動を楽しみにしているようです。
画像1
画像2
画像3

七三招待バレーボール大会

 今年も伝統ある七三招待バレーボール大会が開催されています。
 本校PTA本部の皆様,PTAバレーボール部の皆様の準備・運営により,七条中・七条小・西大路小の皆様をお招きしての大会です。

 熱のこもったプレーが繰り広げられていますが,ときどき歓声,笑い声がこだまする和やかな大会となっています。

 保護者の皆様の元気な姿が,子どもたちのエネルギーにつながっていくことと思います。
画像1
画像2
画像3

百人一首部もがんばっています!

 金曜日は百人一首部の活動日です。

 多目的室で練習しています。

 今日は一斉に黄色で対戦しています。

 6年生はさすがに速いですね!

 4・5年生も練習を通して上達してほしいです。
画像1
画像2

2年 食の学習

 6月16日(金)です。

 2年生で,栄養教諭による食の学習を行いました。

 「さかなのひみつ」という学習で,魚の体の仕組や魚のはたらき,魚の食べ方を学びました。

 今回の学習を通して,魚を食べるのが楽しみになったことでしょう。
画像1
画像2

「台風に対する非常措置」のお知らせ

画像1
 「台風に対する非常措置のお知らせ」のプリントを本日,子どもたちを通して配布します。ご家庭で保存しておいてください。

 このホームページにもアップしておきます。画面右側より確認できますので,ご活用ください。

6年生もスタートです。

画像1画像2画像3
 昨日の5年生に続き,今日は6年生の水泳学習もスタートです。

 緊急時の動きを確認した後,練習が始まりました。

 さすが6年生です。

 これまでの練習の成果でしょう。一人一人がしっかり距離を泳げるので,25mコースでどんどん泳いでいきます。

 小学校での水泳学習の集大成です。

 少しでも自分の記録をのばしてほしいです。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標・経営方針

小中一貫教育

京都市立七条第三小学校
〒600-8896
京都市下京区西七条西石ケ坪町5
TEL:075-313-7380
FAX:075-313-6156
E-mail: shitijodai3-s@edu.city.kyoto.jp