京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up15
昨日:52
総数:403619
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「未来を拓く〜めざそう!なりたい自分〜」
TOP

4年生 みさきの家だより 3日目

4時30分に学校に到着しました。お疲れ気味の子どもたちでしたが,お迎えのおうちの方や教職員を見ると笑顔が見られました。
解散式では,楽しかった3日間をしっかり振り返りました。お世話になった先生にも感謝の気持ちを伝えました。
楽しかった3日間。きっと大きく成長したことと思います。今後の学校生活に生かしてほしいと思います。

4年生 みさきの家だより 3日目

志摩マリンランドで昼食をとりました。少し疲れていた子どもたちでしたが,カレーを前に元気になり,しっかり食べました。
その後,ペンギンタッチをしました。「かわいい」と大喜びの子どもたち。とてもうれしそうでした。そして,裏側体験。水槽にえさをやりました。これまた大喜びの子どもたちでした。



4年生 みさきの家だより 3日目

画像1
画像2
画像3
 志摩マリンランドでドクターフィッシュ,海女さんの実演で大はしゃぎの子どもたち。とても楽しい見学でした。昼からは,ペンギンタッチや裏方体験をさせてもらいました。
 13時10分,学校へ向けてバスが出発しました。帰りのバスは疲れ切って,寝てしまう子どもが多いかもしれませんね。

4年生 みさきの家だより 3日目

画像1
画像2
 いよいよ最終日です。少し疲れを見せている4年生です。朝のつどいでは,所長さんからなぞなぞをだしていただき,盛り上がりを見せた朝の集いでした。
 清掃活動では「来た時よりも美しく」を合言葉に励みました。きれいにしようと頑張った子どもたちです。
今日は,退所式の後,志摩マリンランドへ向かいます。元気の学校に帰ってきてほしいですね。

4年生 みさきの家だより 3日目

画像1
画像2
 昨夜のキャンプはイヤーは大いに盛り上がりました。大変暑いみさきの家でのキャンプファイヤーでしたが,子どもたちのテンションもヒートアップし,さらに暑くなりました。みさきの家の楽しい思い出がまた一つできました。

4年生 みさきの家だより 2日目

画像1
画像2
 夕焼けが大変きれいでした。夕食を美味しくいただきました。今日は,みさきの家最後の夜です。子どもたちも楽しみにしているキャンプファイヤーです。子どもたちのテンションも高まってきました。さぁ,どんなキャンプファイヤーになるのでしょうか。大いに盛り上げてほしいと思います。

4年生 みさきの家だより 2日目

画像1
画像2
画像3
 今日は男子がテント,女子がバンガローで寝ます。寝具準備をしました。夜寝るのも楽しみの一つです。ワイワイ言いながら準備をしている子どもたちです。

4年生 みさきの家だより 2日目

画像1
画像2
画像3
 海には様々な生き物がいます。普段なかなか海を見る機会がない京都市の子どもたち。ヤドカリやアメフラシ.魚・・・あちらこちらで歓声が聞こえてきています。

4年生 みさきの家だより 2日目

画像1
画像2
画像3
 昼からは子どもたちが楽しみにしていた磯浜観察です。みさきの家から一番近い宮崎浜へ出かけました。大変良いお天気で,日差しはきついのですが,さわやかな海風が大変気持ちいいです。マリンランドの学芸員さんからお話を聞き,磯浜観察スタート。
 楽しそうな声がたくさん聞こえてきます。ナマコやアワビを見つけた子どももいました。楽しい磯浜観察でした。

4年生 みさきの家だより 2日目

画像1
画像2
画像3
 午前中は芝生広場で楽しく遊びました。朝少し眠たそうにしていた子どもも,気合いが入り始め,元気いっぱい遊ぶことができました。笑顔がきらきら輝いていました。
 芝生広場で遊んだ後は,お楽しみです。かき氷を食べました。汗をかいたあとの冷たい食べ物は,格別です。ここでも笑顔が輝いていた子どもたちです。
 三重県の奥志摩は,さわやかな風が吹き,大変気持ちがよいそうです。午後は宮崎浜で磯観察です。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

平成24年度学校評価

平成25年度 学校だより

七三教育経営方針構想図

平成25年度 学校評価

非常措置についてのお知らせ

京都市立七条第三小学校
〒600-8896
京都市下京区西七条西石ケ坪町5
TEL:075-313-7380
FAX:075-313-6156
E-mail: shitijodai3-s@edu.city.kyoto.jp