京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up77
昨日:73
総数:402942
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「未来を拓く〜めざそう!なりたい自分〜」
TOP

6年生 修学旅行記 2日目

画像1
画像2
 修学旅行2日目。少し寝不足気味の子どもたちですが,元気です。シーツたたみは完璧でした。朝から素晴らしいです。朝食もとても豪勢です。今日はこの後,中野うどん学校でうどん作り,金毘羅さん見学,倉敷美観地区での買い物,帰校となります。帰校は17時30分の予定です。今日も元気に楽しく過ごしてほしいです。

6年生 修学旅行記 1日目

画像1
画像2
画像3
 食事,入浴の後はお楽しみ会です。趣向を凝らしたレクリエーションでとても楽しい時間を過ごしました。その後,反省会を開き就寝となりました。1日目,とても楽しい時間を過ごせました。

6年生 修学旅行記 1日目

画像1
 子どもたちの楽しみの一つ,夕食の時間となりました。大変豪勢な夕食です。満足した様子の子どもたち。夜は長いです。きっと良い思い出になることでしょう。明日は,うどん作りやこんぴらさん見学,倉敷美観地区での買い物など,たくさんの活動があります。ゆっくり寝てほしいですね。

6年生 修学旅行記 1日目

画像1
画像2
画像3
 鳴門観光汽船に乗って,渦潮見学です。今日はとってもラッキーな日で,大きな渦潮をみることができました。大きな渦に子どもたちは大興奮。なかなかこんなに大きな渦潮は見ることができません。運の良い子どもたちです。
 バスに乗って一路宿舎へ。バスガイドさんは「こんなに素直で乗りのい小学生はめずらしい」と褒めてもらったそうです。
 宿舎「琴平花壇」に到着しました。子どもたちは元気いっぱいです。これから夕食の後,お風呂,お楽しみ会と続きます。夜はまだまだ長いです。

6年生 修学旅行記 1日目

画像1
画像2
画像3
 昼食後,大塚国際美術館へ行きました。ここには,世界各国の名画が陶板で展示されています。手で触ることもできます。知っている絵があると子どもたちは大喜び。ガイドもしてもらい,しばし芸術の世界に浸りました。

6年生 修学旅行記 1日目

画像1
画像2
画像3
 淡路島牧場で玉ねぎほり体験がありました。子どもたちは一生懸命玉ねぎをほり,楽しんでいました。たくさん玉ねぎが収穫できたようです。次に,鳴門公園でお昼御飯です。とてもおいしそうなお昼ごはんですね。お昼も楽しい時間です。

6年生 修学旅行記 1日目

画像1
画像2
画像3
 楽しいバスの旅です。万博公園の太陽の塔,明石海峡大橋を経て,一路淡路島へ。大変良いお天気で,汗ばむ陽気。淡路島からみる大変きれいな景色に,子どもたちのテンションも上がっています。バスに酔う子どももなくみんな元気です。淡路島牧場に向かっています。

6年 修学旅行記 1日目

画像1
画像2
画像3
 良いお天気に恵まれ,6年生71名が元気に修学旅行に出かけました。行き先は淡路島,徳島,香川方面です。今日は,淡路島牧場で体験活動,大塚国際美術館での見学,観潮船に乗って渦潮見学が予定されています。
 最初は,体育館で出発式が行われました。そして,たくさんのおうちの方と教職員のお見送りの中,元気に出発していきました。きっと楽しい修学旅行となるでしょう。

児童会の取組

画像1
画像2
玄関に児童会の合言葉を掲示しています。

子どもたちが「自分たちからあいさつしよう。」と呼びかけています。

さらにあいさつがあふれる明るい学校にしていきたいです。

学校の外に出てもお世話になる人には自分からあいさつできるといいですね。

明日から6年生は修学旅行です。晴れたらいいですね。

おめでとう会

画像1
画像2
今日,下京・東山支部の総合育成支援学級の『おめでとう会』が光徳小学校でありました。

みんなで44人集まりました。

いろいろなことをして交流できたので違う学校の子どもたちとも仲良くなれました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

研究発表会

平成24年度 学校だより

平成24年度学校評価

平成24年度学校経営方針構想図

京都市立七条第三小学校
〒600-8896
京都市下京区西七条西石ケ坪町5
TEL:075-313-7380
FAX:075-313-6156
E-mail: shitijodai3-s@edu.city.kyoto.jp