京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up132
昨日:121
総数:401364
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「未来を拓く〜めざそう!なりたい自分〜」

1年 臨時休業中の学習

1年生のみなさん,げんきに すごしていますか。
まどをあけて へやの空気を 入れかえたり,
手あらいやうがいを しっかりしましょう。

3月18日(水)の学しゅうは
・けいド22,23
・こくごプリント⓾
・かん字ノート30
です。
こくごプリントも もうおわりですね。
ていねいな字で できましたか。

3月19日(木)の学しゅうは
・けいド16,24
・かん字ノート31
・ぜんぶの まるつけや なおしが おわっているか かくにん
です。
まちがえたところを やりなおしてみると さらに 力がつきますよ。

【2年生】臨時休業中の課題

 今日も朝からとってもいいお天気でした。春はもうすぐですね。休業中の課題も明日までです。ラストスパートをかけて頑張りましょう!!

 18日(水)の課題は,
 ○プリントP5とP10
 ○計算ドリルにぐんぐん書き込み です。

 明日19日(木)の課題は
 ○計算ドリルにぐんぐん書き込み です。

 ドリルやプリントの丸つけや直しができているか,確かめもしましょうね。

【6年生】臨時休業中の学習

 急な寒さに体調を崩していませんか?
決まった時間に起き,学習に取り組めていますか?


18日(水)の学習予定です。

 漢字ドリルノート p.38 計算ドリル28

 です。

 時にはストレッチをして,体を整えてください。

【5年】 臨時休業中の学習について

 おはようございます!休校中の学習内容も残り2回となりました!
みなさん,計画通り学習は進んでいますか?
 先週,東京では桜の開花宣言がありましたね。史上最も早い宣言だそうです!
京都でも,もうすぐ桜が咲きそうですね。

 3月18日(水)の学習についてです。

 計算ドリル 22・23・24 復習プリントP8 です。

 今日も1日頑張っていきましょう!!

【4年生】 臨時休業中の学習

 4年生のみなさん,今日も元気に過ごしていますか?課題は順調に進んでいますか?課題が終わったら,1・2学期のドリルに書きこみをしたり,これまでの漢字・計算の復習に取り組んだりと自分で課題を見つけて,5年生にそなえましょう。自学の力を高めるチャンスですよ!もちろん,手洗いうがいをしっかりと!
画像1

【3年】  臨時休業中の学習

 きのうの朝は,寒かったですね。お昼からどんどん気温が上がってきて,今日もあたたかい一日ですね。運動場のさくらのつぼみの先が,少しずつピンク色に変わってきています。来週には,さくらの花も咲いていることでしょう。学校に来る日を楽しみにして,毎日の学習にがんばってください。
画像1

【2年生】臨時休業中の課題

 2年生のみなさん,元気に過ごしていますか?長いお休みですが,生活リズムがみだれてしまうことのないように過ごしましょうね。

 17日(火)の課題です。
 ○プリントP4とP9
 ○計算ドリルにぐんぐん書き込み です。
 集中して取り組みましょう。

 明日18日(水)の課題は
 ○プリントP5とP10
 ○計算ドリルにぐんぐん書き込み  です。

 丁寧な字で取り組みましょう。プリント学習だけではなく,鍵盤ハーモニカや,おうちのお手伝いをするのもいいですね。頑張ってくださいね!

1年 臨時休業中の学習

1年生のみなさん,げんきに すごしていますか。

3月17日(火)の学しゅうは
・さんすうプリント⓽
・けいド20,21
・こくごプリント⓽
・かん字ノート29
です。
さんすうプリントは きょうで おわりですね。
まるつけや おなおしは おわっていますか?

3月18日(水)の学しゅうは
・けいド22,23
・こくごプリント⓾
・かん字ノート30
です。

がんばっている じぶんの あたまを ナデナデ・・・
ほめてあげましょう!

1年 臨時休業中の学習

土日は ゆっくり やすめましたか。
けんこうかんさつひょうも しっかり かいておきましょう。


3月16日(月)の学しゅうは
・さんすうプリント⓼
・けいド18,19
・こくごプリント⓼
・かん字ノート31
です。


3月17日(火)の学しゅうは
・さんすうプリント⓽
・けいド20,21
・こくごプリント⓽
・かん字ノート29
です。

こんしゅうも げん気に すごせますように。
がんばりましょう!

【2年生】臨時休業中の課題

 新しい一週間が始まりました。体調を崩すことなく,元気に過ごしていますか?

 16日(月)の家庭学習スケジュールです。
 ○漢字ドリル21の8〜14(漢字ノートに)
 ○プリントP3とp8
 ○計算ドリルにぐんぐん書き込み です。

 明日17日(火)の家庭学習スケジュールは,
 ○プリントP4とP9
 ○計算ドリルにぐんぐん書き込み です。

 計算ドリルは3学期だけでなく,1学期や2学期のドリルにもぐんぐん書き込んで復習ができるといいですね。深呼吸をしたり,背筋を伸ばしたりしてリフレッシュをしながら,今日も一日,頑張ってくださいね。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

ほけんだより

きゅうしょくだより

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

研究発表会

非常措置についてのお知らせ

いじめはしない!させない!許さない!

学校教育目標・経営方針

学校沿革史

小中一貫教育

京都市立七条第三小学校
〒600-8896
京都市下京区西七条西石ケ坪町5
TEL:075-313-7380
FAX:075-313-6156
E-mail: shitijodai3-s@edu.city.kyoto.jp