京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:132
総数:401367
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「未来を拓く〜めざそう!なりたい自分〜」

準備は整っています!!

 今日の放課後,子どもたちが完全下校した後に,教職員で運動会の準備を行いました。

 天気の心配もなさそうなので,万国旗も設置しました。今年度より初めてのお披露目ですので,楽しみにしてください。

 風に揺れる万国旗が青空に映えて,なかなかの壮観です。

 延期となり,仕切り直しとなりますが,最高の運動会になるよう,皆様の声援をお待ちしております。

 どうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2

小中授業研

 今日の3校時,さくら学級で「小中授業研」を行いました。

 七中エリアの教職員が集まり,授業を参観し,学びを深めました。

 先週の金曜日は,七条小学校で「小中授業研」を行い,本校教職員も参観し,多くのことを学んで帰って来ました。

 小中・小小での連携を深め,七中エリアの子どもたちを共に育てていく意識も高めていきたいものです。
画像1
画像2

天気が回復しています!!

 10月31日(火)です。

 日曜日は残念ながら運動会が実施できませんでしたが,今日は天気もよく,太陽がまぶうしいくらいです。

 明日もどうやら晴れそうで,いい環境で運動会が行えそうです。

 子どもたちもうれしそうに「ロング昼休み」を楽しんでいます。
画像1
画像2

平成29年度 前期学校評価 結果

 平成29年度前期学校評価の結果をアップいたします。

 下記のリンク,もしくは画面の右側よりご確認いただけます。

 よろしくお願いします。

 平成29年度前期学校評価結果

お弁当タイム

 お弁当タイムの様子をもう少しだけ・・・。
画像1
画像2
画像3

代休明けの31日(火)は3時30分完全下校です。

 31日(火)の放課後は,教職員により運動会の前日準備を行うため,3時30分完全下校といたします。

 よろしくお願いします。


 もう少し,子どもたちのお弁当タイムの様子を紹介します・・・。
画像1
画像2
画像3

お弁当タイム・・・。

 午後になってもまだ雨が降り続いています。

 お天気のことなので,どうすることもできないのですが,何とも歯がゆい気持ちで運動場を見つめてしまいます・・・。


 子どもたちは,持たせてもらったお弁当を開き,クラスの友達とワイワイ言いながらもり上がっています。

 そんな様子を見ていると,子どもたちは気持ちを切りかえ,水曜日に向かっているように思います。

 今度こそ,全力が出し切れる状態で,運動会を実施したいものです。
画像1
画像2
画像3

重要 運動会延期のお知らせ

 本日の運動会は,悪天候のため11月1日(水)に延期いたします。

 また,台風が接近しておりますので,当初の下校時刻を変更いたします。

 お弁当を食べた後,13時に下校いたします。

 よろしくお願いいたします。

運動会前々日準備

 6校時には運動会前々日準備を行いました。

 5・6年の子どもたちが主体的に動いてくれます。

 明日は雨が予想されますので,できることを絞っての作業です。

 おかげで作業はスムーズに進みました。

 その後,各係で仕事や役割の確認をしました。



 あとは天気だけです・・・・・・。
画像1
画像2
画像3

組体操リハーサル

 10月27日(金)です。運動会前の最終日です。

 低・中・高学年の団体演技も最後の練習です。まさに最後の仕上げとなりました。


 練習後には担任から熱いメッセージも届けられ,子どもたちの気持ちも最高潮に高まっています。

 写真は,組体操のリハーサル後の様子です。


 ここまでの道のりは,決して易しいものではありませんでした。なかなかうまくできない場面もたくさんありました。

 それでも,あきらめることなく,手を抜くことなく,仲間とともに練習をくり返し,ここまで仕上げてきました。


 そんな自分たちに自信をもったことでしょう。子どもたちの表情にも自信がみなぎっています。

 この表情を見ていると,本番での大成功は間違いないでしょう。本番が楽しみで仕方ありません。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

学校評価

お知らせ

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標・経営方針

小中一貫教育

京都市立七条第三小学校
〒600-8896
京都市下京区西七条西石ケ坪町5
TEL:075-313-7380
FAX:075-313-6156
E-mail: shitijodai3-s@edu.city.kyoto.jp