京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up69
昨日:121
総数:401301
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「未来を拓く〜めざそう!なりたい自分〜」

5年 山の家「先生の出し物」

 最後に先生からの出し物です。

 これまでの生活を思い出しながら,動きをどんどん加えていきます。

 最後にもう一度もり上がります!!
画像1
画像2
画像3

5年 山の家「クラスの出し物」

 クラスの出し物です。

 2組→1組の順で出し物を行います。

 2組は,お笑いネタからの「恋ダンス」です。ノリノリダンスで,クラスの一体感が伝わります。

 1組は歌です。

 体を揺らしながらきれいな歌声が響きます。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家「レクレーション係のゲーム」

 レクレーション係が進行し,ゲームを行います。

 「猛獣狩り」「進化じゃんけん」「ジェンカ」の3つです。

 だんだん楽しくなってきた子どもたちは,笑顔いっぱいで,キラキラ楽しんでいます。
画像1
画像2
画像3

5年 山の家「火の○○でした・・・。」

 何と!

 火の神ではなく,「火のカニ」だそうです!!

 しかも,どこかで見たような・・・。

 とにかく,火のカニに授けられた火により,ファイヤーが燃えさかり,キャンプファイヤーのスタートです。

 火の勢いとともに,子どもたちもテンションが上がっていきます!
画像1
画像2
画像3

5年 山の家「火の神? 登場?」

 入場すると,歌声で火の神を招き入れます。

 きれいな歌声が響くと,火の神が登場しました。

 あれ・・・?

 火の神・・・?
画像1
画像2
画像3

5年 山の家「いよいよ入場」

 キャンプファイヤー場に到着,いよいよ入場です。

 空を見上げ,気持ちを高めます。
画像1
画像2

5年 山の家「キャンプファイヤーを前に」

 いよいよ楽しみにしていたキャンプファイヤーです。

 まだ少し明るいので,玄関前で気持ちを高めています。

 これまでの過ごし方もふり返り,次の行動につなげる大切さも確認しました。


 キャンプファイヤーに向けて集中しています。
画像1
画像2

冒険の森アスレチック2

活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

冒険の森アスレチック

更新が遅くなりました。

今日の午後,野外炊事の後は,冒険の森アスレチックで楽しみました。
山の斜面や起伏などを最大限に生かした本格的なアスレチックで,子どもたちはスリルを味わいながら楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

野外炊事3

 出来上がったカレーライスはとてもおいしかったです。食べた後は後片付けもがんばりました。今は冒険の森アスレチックに出かけています。その後報告はまた後ほど。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/20 5年花背山の家長期宿泊・自然体験学習
6/21 5年花背山の家長期宿泊・自然体験学習
6/22 5年花背山の家長期宿泊・自然体験学習
6/23 SC
6/24 土曜学習「ソフトボール教室」AM PTAソフトバレー大会
6/26 委員会活動 ランチルーム1−1

学校だより

学校評価

お知らせ

学校教育目標・経営方針

小中一貫教育

京都市立七条第三小学校
〒600-8896
京都市下京区西七条西石ケ坪町5
TEL:075-313-7380
FAX:075-313-6156
E-mail: shitijodai3-s@edu.city.kyoto.jp