京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:132
総数:401364
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「未来を拓く〜めざそう!なりたい自分〜」

作品展に向けて(3年1組)・・・8月29日

夏休みの宿題でみんながつくった作品の鑑賞をしました。

お友達の作品を見て「すごーい」「きれい」「どうやってつくったの?」と声が上がっていました。

みんなががんばって作った作品を来週9月2日と3日まで本校の体育館にて展示します。

今日は同じクラスの作品しか見られませんでしたが、来週には他のクラスのも見られます。楽しみですね。
画像1
画像2

外国語活動(5年生)・・・8月28日

夏休みがおわって最初の英語の時間がありました。

英語の先生は素敵な夏休みを過ごされたようです。

プライベートが充実していた様子にみんなも祝福の声を上げていました。

授業ではキーワードゲームがありました。

このゲームは教科書にかかれている絵を英語で読み上げると2人の間におかれた消しゴムをとる、というゲームです。

子どもたちはエヴァン先生の英語を聞き取ることができて、とてもうれしそうです。

画像1
画像2
画像3

みさきの家から帰ってきました・・・8月27日

みさきの家に行っていた4年生が午後4時50分に帰校しました。

子どもたちはたくさんの感動と感謝を感じたようです。

たくさんお迎えに来てくださって、ありがとうございました。


明日、4年生は中間休みから登校です。

今日は帰ったら、きっとおうちで素敵なたくさんの思い出話をしてくれるのでしょうね。
画像1
画像2
画像3

みさきの家20…8月27日

レストランで最後の食事をしました。

予定通り出発したそうです。

子どもたちの帰りが待ち遠しいです。
画像1
画像2

みさきの家19…8月27日

裏方体験の後は色々な生き物を見て回りました。

ドクターフィッシュや電気うなぎは大人気だったようですね。

子どもの気分も高まっているのがわかります。
画像1
画像2

みさきの家18…8月27日

ペンギンタッチの様子です。

「めっちゃサラサラ〜」という

子どもたちの声からペンギンの肌の質感を

想像してみてください。
画像1
画像2

みさきの家17…8月27日

志摩マリンランドの様子です。

裏方の説明をしっかり聞き,

餌やりなどの体験をしております。

マリンランドの様子を連続でアップします。

画像1
画像2

みさきの家16…8月27日

「来た時よりも美しく!」みんな一生懸命掃除して

みさきの家とお別れしました。

「ありがとう」を胸に

志摩マリンランドへ向かいます。

笑顔で帰ってきてほしいです。
画像1
画像2

みさきの家15…8月27日

おはようございます。

みさきの家から朝の様子が届きました。

テント泊の終わった6時過ぎから霧雨が降っているようです。

どんよりとした天気ですが子ども達はしんどいと言う子がいないようです。

けれど少し疲れが…。

家での生活が恋しくなってきたのでしょうか。

本日学校に戻ります。
画像1
画像2

みさきの家14…8月26日

本日最後のアップになります。

ナイトハイクが始まります。

ナイトハイクなので肝試しではありません。

夜の自然にふれ,昼や朝の自然との違いなど色々感じられたら

いいですね。

天気もみんなの絆も良好です!
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立七条第三小学校
〒600-8896
京都市下京区西七条西石ケ坪町5
TEL:075-313-7380
FAX:075-313-6156
E-mail: shitijodai3-s@edu.city.kyoto.jp