京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:131
総数:403487
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「未来を拓く〜めざそう!なりたい自分〜」

山の家だより16 5年生…6月14日

フライングディスクゴルフの様子です。

フリスビーを上手にコントロールすることが

大切になってきます。

力が入りすぎて近くの川にディスクが落ちて

流される子もいたり,思うように

コントロールできなくて悔しがったり

なかなか奥の深い活動です。

これから2回目の野外炊事にはいります。

1日目の失敗などもここでうまく

乗り越えることができたらいいなと

思います。

画像1
画像2
画像3

山の家だより15 5年生…6月14日

魚をさばいて

炭火で焼いています。

串でうまくさして塩をふりかけ

じわじわ焼きます。

おいしそうに焼けたものを食べる

子どもたちは幸せいっぱいという

表情でした。

次はディスクゴルフです。
画像1
画像2
画像3

山の家だより14 5年生…6月14日

魚つかみを楽しんでいる様子です。

「はしの方に追いやって頭からつかまえる」

ことで必死でした。

近くに幸せの四つ葉のクローバーが

ありました。

幸せに終わった後はとった魚をさばいて

焼き,命の感謝して食べます。
画像1
画像2
画像3

山の家だより13 5年生…6月14日

説明が終わっていよいよ開始。

満面の笑みで魚を追いかける子どもたち。

とれたときの満足そうな顔。

満ち足りた時間となっているようです。

2回に分けて写真をアップします。
画像1
画像2
画像3

山の家だより12 5年生…6月14日

特別編はご覧いただけましたか?

朝食の後は魚つかみに向けて準備をしました。

集合写真を撮影後,

今日から2日間ボランティアでお世話になる

武富先生 窪田先生 川口先生に挨拶をして

いよいよ魚つかみ開始です。

みんなつかめるのでしょうか。
画像1
画像2
画像3

山の家だより特別編 みんな元気です4

そろそろ見つかったでしょうか?

昨日から合流の学校長も

元気です!

感動と感謝 ルールとマナーの

山の家まだまだ中間地点です。

これからもアップしていきますので

どうぞご覧ください。

昨日のカウントはとうとう300を

こえてしまいました。

きっとお家の方も子どもの

帰りが待ち遠しくなって

いらっしゃるのではないでしょうか…

子どもたちみんな元気です!
画像1
画像2
画像3

山の家だより特別編 みんな元気です3

素敵な笑顔いっぱいですね。

どうぞご安心ください!
画像1
画像2
画像3

山の家だより特別編 みんな元気です2

見つかりましたか?

担任の先生も元気です。
画像1
画像2
画像3

山の家だより 特別編 みんな元気です1

3日目の朝食の様子です。

特別編を4回アップします。

子どもたちを見つけてください。

笑顔でがんばってます!
画像1
画像2
画像3

山の家だより11 5年生…6月14日

3日目に入りました。昨日は山登りの疲れもあり

ぐっすりと眠っていました。

今朝は朝のつどいを館内にいる他校と合同

で行いました。

学校紹介では中央市場のこと,七条中央サービス会の

夜店や一日店長などの話をしていました。

二人ともはっきりしっかり話をして

とても立派でした。

一回目のシーツ返却ではうまくたためずやり直しの場面も

いくつかありましたが5日目の最終日この失敗を

成功に変えられたらいいなと思います。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立七条第三小学校
〒600-8896
京都市下京区西七条西石ケ坪町5
TEL:075-313-7380
FAX:075-313-6156
E-mail: shitijodai3-s@edu.city.kyoto.jp