京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up5
昨日:131
総数:403487
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「未来を拓く〜めざそう!なりたい自分〜」
TOP

4年生 みさきの家だより 3日目

画像1
画像2
画像3
 4時20分頃西大路通にバスが到着しました。バスから降りてくる子どもたちは少し疲れ気味でしたが,笑顔でした。きっと楽しい3日間を過ごしたことでしょう。たくさんのお迎えの中,手を振る子どもたち。微笑ましかったです。解散式も,立派な態度で臨んでいました。明日はお休みです。おうちでゆっくり過ごして,水曜日元気に登校してほしいです。

みさきの家の様子 3日目 〜志摩地方とお別れ〜

画像1
画像2
お昼ごはんは,志摩名物のてこね寿司を食べました。おいしくて,みんな大満足です!楽しかった志摩地方での思い出を胸に,京都に向けて帰ります。

みさきの家の様子 3日目 〜志摩マリンランド〜

志摩マリンランドのうりは体験です。 ペンギンタッチやエサやり,海女のエサやりなど子どもたちは大喜びでした。館内は,グループ行動です。ゆっくりしている子,うっとりしている子,びっくりしている子など思いおもいに楽しんでいました。




画像1
画像2

みさきの家の様子 3日目 〜退所式〜

楽しかったみさきの家ともお別れです。自分達が使ったところは,「来たときよりも美しく」掃除をしました。
画像1
画像2

みさきの家の様子 3日目 〜朝の様子〜

画像1
画像2
今日も朝から雲ひとつない快晴です。素早く行動できるので時間に余裕があるのと良い天気なので少し外遊び時間をとりました。

みさきの家の様子 2日目 〜朝の集い〜

朝早くおきて,朝の集いをしました。一緒にみさきの家に宿泊している開睛小学校のみんなに,七条第三小学校の紹介をしました。たくさんの友達ができるといいな!
画像1

みさきの家の様子 2日目 〜キャンプファイヤー〜

待ちにまった晩御飯のあとは,みんなお楽しみのキャンプファイヤーをしました。みんなで大きな火を囲みました。楽しいながらも,少し神妙な気分になりました。夜はバンガローとテントで寝ました。
画像1
画像2

みさきの家の様子 2日目 〜磯観察〜

画像1
画像2
画像3
麦崎に行って,磯観察をしました。いろいろな生き物がいました。志摩マリンランドの職員さんから,海の生き物についての話を聞きました。カンカンでりでしたが,風があって気持ちが良かったです。帰りはバスに乗ったので楽チンでした。予定にはなかったのですが,みさきの家の職員さんのご好意で,元気が残っている子どもたちはプールに入りました。

4年生 みさきの家だより 1日目

画像1
画像2
 一生懸命作ったカレーを食べました。学校で練習をしていっただけあってとっても上手に出来上がりました。子どもたちは満足そうに笑顔で食べていました。きっと自分たちで作ったカレーの味は最高だったでしょう。
 これから夜の活動です。ナイトハイクに出かけます。みんな元気いっぱいです。まだまだ1日目の夜は続きます。

4年生 みさきの家だより 1日目

画像1
画像2
画像3
 昼食は深谷水道を見ながらの優雅な食事。お弁当を食べました。さて,次は,野外炊事です。火おこしに少し苦労はしましたが,なんとか火もつき,カレー作り開始。おいしいカレーが出来上がりました。さてお味はどうでしょう・・・。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 給食終了
3/21 卒業式
3/22 修了式

お知らせ

研究発表会

平成24年度 学校だより

平成24年度学校評価

平成24年度学校経営方針構想図

京都市立七条第三小学校
〒600-8896
京都市下京区西七条西石ケ坪町5
TEL:075-313-7380
FAX:075-313-6156
E-mail: shitijodai3-s@edu.city.kyoto.jp