京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up43
昨日:132
総数:401407
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「未来を拓く〜めざそう!なりたい自分〜」
TOP

土曜学習 木工細工教室

画像1
画像2
画像3
 12月10日(土)に土曜学習「木工細工教室」が行われました。保護者を含め30人ほどの参加がありました。○△□などの木ぎれを使って,接着剤で止めての工作教室です。子どもたちは,おうちやお城,動物,サンタクロース,クリスマスツリーなど思い思いに作っていました。あっという間に2時間が過ぎてしまうくらい,みんな集中して楽しく作っていました。できあがった作品に満足そうに,大切に運ぶ姿はとても印象的でした。

たてわり遠足3

画像1
画像2
画像3
 オリエンテーリングが終わり,お弁当タイムです。寒い中でのお弁当でしたが,みんな笑顔いっぱいでお弁当をほおばっていました。みんなで食べるお弁当はおいしいです。話も弾みます。たてわりグループで食べたお弁当の味は,きっと印象に残ったのではないでしょうか。とても楽しいたてわり遠足でした。

たてわり遠足2

画像1
画像2
画像3
 梅小路公園では,オリエンテーリングをしながら回ります。クイズを解いたり,グループで歌を歌ったり,機関車館で機関車を見たり・・・。目を輝かせながら楽しむ子どもたち。機関車館では,本物の機関車を見て,思わず「すごく大きい!」と叫ぶ子どももいました。普段よく行く梅小路公園ですが,いつもとは違う楽しさがたくさんありました。

たてわり遠足

画像1
画像2
画像3
 12月9日(金) お天気が心配されましたが,たてわり遠足にいきました。行き先は校区の近くの梅小路公園です。学校を出発し,たてわりグループで梅小路公園を目指します。グループで協力しながら行きました。1年生を気遣いながら優しく声をかける6年生の姿が印象に残りました。
 
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

平成23年度学校だより

平成23年度学校経営方針

研究発表会

京都市立七条第三小学校
〒600-8896
京都市下京区西七条西石ケ坪町5
TEL:075-313-7380
FAX:075-313-6156
E-mail: shitijodai3-s@edu.city.kyoto.jp