京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up2
昨日:64
総数:237044
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力」、「豊かな心・人間性」、「健やかな身体(からだ)」未来にはばたく西大路の子〜 Let's make our school fun together 〜

花背山の家宿泊学習【5年生】その24 だがしかし

暗いし少しこわくもあります。



夜の大冒険はいよいよクライマックスへ!
この後の5年生が気になるところではありますが、本日の花背山の家宿泊学習【5年生】はこれにて終了とさせていただきます。
この続きはまた明日アップしますのでぜひチェックしていただければと思います。
よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

花背山の家宿泊学習【5年生】その23 続・ナイトハイクスタート

画像1
          みんな一緒ならきっと大丈夫
画像2

花背山の家宿泊学習【5年生】その22 ナイトハイクスタート

画像1
元気いっぱい

「出発でーす!」
画像2

花背山の家宿泊学習【5年生】その21 おまけのページ

画像1
本当に楽しいようで、ふとお部屋をのぞいたら…

発見!!
  “コタツムリ”
  かわいすぎます。

さきほど校長先生に電話をかけたら、

「教頭先生〜めっちゃ楽しい楽しい楽しいよ〜!!」と子どもたちがメッセージをくれました。

声を聞けて嬉しい気もちになりました。

花背山の家宿泊学習【5年生】その20 続・ばんごはん

画像1
みんなで食べるとさらにおいしいのです。

花背山の家宿泊学習【5年生】その19 ばんごはん

バイキングは楽しい。

「このしゅうまいおいし過ぎる〜。」

「コロッケあつあつやん。」

お腹いっぱい食べました。
画像1
画像2
画像3

1・2年生 どうぞよろしく

 4時間目に2年生が教室に来てくれて、来週の水族館で一緒になるペアの顔合せをしました。自己紹介をしたあとに、2年生に本の読み聞かせをしてもらったり、クイズを出してもらったりして、1年生は楽しい時間を過ごすことができました。そして、なんと2年生があさがおの種をプレゼントしてくれました。この種を大切にして、1年生も素敵なあさがおが咲くといいですね。
画像1
画像2
画像3

花背山の家宿泊学習【5年生】その18 おふろあがり

みんなでワイワイ楽しい入浴タイム

「気もちよかったぁ〜」
画像1
画像2
画像3

花背山の家宿泊学習【5年生】その17 おふろ

画像1
お風呂の時間です。

西大路小学校だけの貸切なので、ゆっくり入れます。

花背山の家宿泊学習【5年生】その16 続・宿泊棟

画像1
         寝るだけでも楽しい気分です。
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立西大路小学校
〒600-8865
京都市下京区七条御所ノ内西町71-1
TEL:075-313-0501
FAX:075-313-4912
E-mail: nishioji-s@edu.city.kyoto.jp