京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:23
総数:235596
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力」、「豊かな心・人間性」、「健やかな身体(からだ)」未来にはばたく西大路の子〜 Let's make our school fun together 〜

3年 スポーツテスト

画像1
画像2
画像3
今日の体育はスポーツテストをしました。

今日は,反復横跳びとソフトボール投げをしました。

みんな一生懸命記録を伸ばそうとがんばっていました。

スポーツテスト 2(6年)

 ソフトボール投げでは,少し助走をつけながら勢いよくボールを投げていました。上体起こしでは,苦しくなってもタイムアップするまであきらめずに取り組む姿が印象的でした。
 最後には,全校の友達が使用した用具を自ら率先して片付けを手伝っていました。自分たちで積極的に動くことができる6年生としてのよい姿を多く見ることができました。
画像1
画像2
画像3

スポーツテスト 1(6年)

 今日は,スポーツテストの日でした。長座体前屈では,足が曲がらないように気を付けながら体を前に伸ばしました。握力では,校長先生の応援をもらいながら力が入るように「パワー」と声を出しながら握力計を握っていました。よい記録に挑戦するだけでなく,各担当の先生にお礼を伝えてから次の場所に移動する姿も素敵でした。
画像1
画像2
画像3

3年 算数 3けたの数の筆算

画像1画像2
算数の学習では,3けたの数を使った
「たし算やひき算の筆算」の学習をしています。

どのように計算したらよいか,
2年生まで学習したことを生かして,筆算の計算の仕方を
友だちに伝わるように説明しています。

令和4年度 学校評価年間計画

令和4年度 学校評価年間計画はこちらです
↓   ↓   ↓
令和4年度 学校評価年間計画

令和4年度 七条中学校エリアグランドビジョン

令和4年度 七条中学校エリアグランドビジョンはこちらです
↓   ↓   ↓
令和4年度 七条中学校エリアグランドビジョン

にこにこ【1年生】

畑名人である地域の方にお世話になり,さつまいもの苗を植えました。

「たくさんできるといいな!」
「お味噌汁にしてもらうんだ!」と今からとても楽しみな1年生でした。

あさがおもベスト3を残しました。

すると,いっきに大きくなりました。

きれいなお花がさきますように。
画像1
画像2

にこにこ【1年生】

体育の鉄棒の学習が楽しいです。

「先生!ずっと鉄棒がいいよ〜!!」と,とても雰囲気がいいです。

少しこわいと感じることもあるけれど,親指くるんと鉄棒を握っていれば大丈夫といろいろな技に挑戦中です。

お友だちのお見本のおかげで,できる技も増えていきます。

安全に気をつけながら楽しく活動できる子どもたちは本当にすごいです。

できるようになった技をまた見せてね。


画像1
画像2

にこにこ【1年生】

この1週間,たくさんのことにチャレンジしました。

ぐんぐんタイムでは,今までに学習した数字の復習をしました。

姿勢もピンっとすてきだったね。

一生けん命に書くことができたね。
画像1
画像2

3年 体育 てつぼう運動

画像1
画像2
画像3
3年生は,体育で「てつぼう運動」をしています。

「ぶたの丸焼き」や「こうもり」「つばめ」など
いろいろな技に取り組んでいます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立西大路小学校
〒600-8865
京都市下京区七条御所ノ内西町71-1
TEL:075-313-0501
FAX:075-313-4912
E-mail: nishioji-s@edu.city.kyoto.jp