京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:23
総数:235596
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力」、「豊かな心・人間性」、「健やかな身体(からだ)」未来にはばたく西大路の子〜 Let's make our school fun together 〜

6年 みんなワクワク海苔巻き♪

画像1画像2画像3
今日の給食は,焼のりにご飯と肉みそ納豆をのせて
おいしい海苔巻きをつくりました。

多めに入れすぎて,
こぼれそうなほど大きな海苔巻きになる人がいたり,

少しずつ海苔をきって,
一口サイズのかわいい海苔巻きをつくる人がいたり,

みんな楽しくオリジナル海苔巻きをつくっていました。

6年 修学旅行にむけて

画像1画像2
修学旅行に向けて,バスの座席や食事の席を決めました。

自分の座りたい席に座れるように,

「じゃんけんぽん!」
「やったー!」「あぁー負けたー」と

班で決める様子がありました。

旅行に行くまでに,みんなでいろいろ決めることも楽しんでいます。

文字の組み立て方(4年)

画像1画像2
 今日の書写は,「へん」と「つくり」の組み立てに気を付けて「林」という字を書きました。字を書く前には,お手本を見ながら「へんとつくりのバランスに気を付けて書こう」「はらいの筆圧を考えて書こう」など,自分でポイントを考えました。
 それぞれが考えたポイントを意識しながらていねいに字を書くことができました。

1・2・3年遠足8 みんな遊び

画像1
画像2
画像3
お昼からはクラスで集まってみんな遊びをしました。
みんなで一緒に遊ぶと楽しいです。




1・2・3年遠足7 お弁当のあとも遊びます

画像1
画像2
画像3
お弁当の後はさっそく広い芝生広場を走り回って遊んでいます。
遠足はやっぱり楽しいです。

1・2・3年遠足6 お弁当

画像1
画像2
画像3
いっぱい遊んだので、お腹がぺこぺこです。
学年で集まってお弁当を食べました。
美味しいお弁当、ありがとうございます。

1・2・3年遠足5

画像1
画像2
心配していたお天気も大丈夫そうです。

1・2・3年遠足4

画像1
画像2
みんなそれぞれいろんな遊びを見つけて楽しんでます。

1・2・3年遠足3

画像1
画像2
3年生はまずは駅や電車の見学です。

1・2・3年遠足2

画像1
画像2
画像3
2年生は芝生でゴロゴロしたあと公園探検が始まりました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立西大路小学校
〒600-8865
京都市下京区七条御所ノ内西町71-1
TEL:075-313-0501
FAX:075-313-4912
E-mail: nishioji-s@edu.city.kyoto.jp