京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up48
昨日:62
総数:235564
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「確かな学力」、「豊かな心・人間性」、「健やかな身体(からだ)」未来にはばたく西大路の子〜 Let's make our school fun together 〜

感動の組体操

画像1画像2
高学年の団体演技は「信頼・夢・協力・挑戦」でした。
一つ一つの技が決まるたびに大きな拍手が起こりました。
「わー。」「すごーい。」「きれい。」・・・つぶやき,ため息が聞こえてきます。
演技をした子どもたちの,満足した笑顔が素敵でした。

楽しく踊ってかっこいい「ウチマーエイサー」

画像1画像2
3・4年生ふたば学級の団体演技は,「ウチマーエイサー」でした。
沖縄の太鼓パーランクをおもいっきりたたいてすごくかっこよく踊りました。
「イヤサーサー」掛け声も響きました。見ていて楽しくなってきました。

「スマイル」 笑顔があふれました。

画像1画像2
1・2年の団体演技は,「スマイル」
西大路小学校の運動場に笑顔があふれました。
会場のみんなが笑顔になりました。

運動会 9時開会

画像1
晴天に恵まれました。
予定通り,9時開会します。
子どもたちは力いっぱい競技や演技に取り組んできました。
子どもたちの元気いっぱいの頑張りをご覧ください。

気温が上がることが予想されます。応援のみなさんも熱中症対策をよろしくお願いします。

運動会の準備

画像1画像2
いよいよ明日は運動会。
6時間目は4年生から6年生の児童が運動会の準備をしました。
4年生は運動場の石拾いをがんばってしました。
5,6年生は係に分かれて活動しました。
「次に何をすればいいですか?」
どんどん仕事を探して働く西大路の子ども達です。



元気いっぱい 応援

画像1画像2
綱引きの練習の後,応援の練習をしました。
各色,休み時間に講堂で練習をしてきたので仕上げの段階です。
応援団が,大きな声で呼びかけると,チーム全体の声が,どんどん大きくなっていきます。たくさんの拍子や歌があります。チーム独自で考えたものはとても楽しくて,盛り上がります。
応援は運動会の華です。

綱引きの練習

画像1画像2
休憩の後,綱引きの練習をしました。
練習といっても力が入ります。
勝つと盛り上がります。負けると悔しいです。
悔しいと思わないのは,全力を出していない証拠です。
悔しいと思うけれども,相手の勝利を祝える心を育ててほしいと思います。
勝った時も盛り上がるのは当たり前ですが,相手の健闘をたたえる心を育てたいです。
入退場もしっかり練習できました。

全校体育 2回目

画像1
全校体育2回目です。
昨日,1回目に教えてもらった段取りをしっかり覚えて取り組んでいました。
声も大きくなりました。お話を聞く姿勢も良くなりました。

ハードル走 5・6年

画像1
5・6年生は,運動会でハードル走をします。
リズムよくハードルをとびこしていくと気持ちがいいです。
ハードルすれすれに,またぐようにこしていくともっと気持ちがいいです。
リズムよく走ることができる自分のインターバルを探していました。

全校体育 開会式・閉会式

画像1
5月31日の運動会に向けて全校体育をしました。
入場から開会式,頑張って練習をしました。全校体操もしっかりできました。
晴れ,朝からぐんぐん気温が上がります。風もありません。
休憩時間に水分補給をしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立西大路小学校
〒600-8865
京都市下京区七条御所ノ内西町71-1
TEL:075-313-0501
FAX:075-313-4912
E-mail: nishioji-s@edu.city.kyoto.jp