京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up12
昨日:71
総数:594351
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月1日(土)休日参観・引き渡し訓練です。

休み時間 【しいのみ】

画像1
画像2
休み時間に高学年の子が遊びに来てくれました。
けん玉やヨーヨーが上手なのを見て,
やりたい欲求を出していると,コツを教えてくれました。

何度も練習しているときっと上手になれますね。
また遊びに来てほしいと思う場面です。

言葉の大切さ

画像1
 「ことば」学習をしました。やさしいことば・言ってもらってうれしい言葉など,ことばの大切さについて学ぶことができました。

土おこし

画像1
画像2
4月21日(水)

野菜を植える準備のため,草のたくさん生えた畑にクワを入れました。
ショベルが入らないほどの雑草は手で抜きます。
根が深いために「抜けないー」とふんばりながらがんばりました。

日差しが強く,暑いので,作業を休み休み進めていきます。
良い土ができればいいですね。

春を描こう

画像1
画像2
画像3
桜も例年より早く咲き,昼は暖かくなった先日,咲いた花や春を感じるものをタブレットで写しました。

今日は桜を掌で作り,木を貼り,春を描きました。
前に撮った画像をふりかえりながらたくさん描くことができました。
思い思いの春が一つの画になりました。

春さがし

4月16日(金)

「すてきだな」「おもしろいな」と思う【春】を探しに,校内で探検しました。

見つけた春とクラスのマスコットキャラクターを一緒に,タブレットで撮影しました。

花壇の色とりどりの花や,青々としたくすのき,藤棚など,たくさんのすてきな春が見つかりました。

画像1

学級開き

4月9日(金)

今日はみんな新しく学年が上がってのスタートです。
どんなことをがんばりたいか,一人ひとり一年間の目標を書きました。
教科書もたくさんもらって,勉強する気満々です。
たくさん学んで,元気よく遊んでいきます。
苦手なこともあるけれど,まずはやってみよう!



画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
7/12 ALT
7/13 個人懇談会(希望制) 5校時まで(14時35分下校)
7/14 個人懇談会(希望制) 5校時まで(14時35分下校)
7/15 個人懇談会(希望制) 5校時まで(14時35分下校)
7/16 個人懇談会(希望制) 5校時まで(14時35分下校) こころひとつの日

学校教育目標・経営方針

学校だより

お知らせ

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp