京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up49
昨日:115
総数:593798
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会,ありがとうございました!

6年 修学旅行 38 解散式

画像1画像2画像3
 修学旅行から6年生が帰ってきました。予定よりやや遅くなりましたが,無事到着しました。解散式では,修学旅行で学んだことをこれからに生かしていこうと,確かめていました。きっとたくさんのことを学んだのではないでしょうか。
 修学旅行に向けて,体調管理はもちろん,感染症拡大防止対策,荷物の準備等,保護者の皆様にはたくさんのご協力を頂きました。卒業まで半年を切りましたが,これからも子どもたちの成長を一緒に支えていきたいと考えています。どうぞよろしくお願いします。

6年 修学旅行37 淡路ハイウェイオアシス3

画像1画像2画像3
たくさんたくさん買いたいみたいですね。かごにたくさん入れています。他のお客さんも入って混雑しています。
のこり時間もわずかです!

6年 修学旅行36

画像1画像2画像3
たくさん並ぶお土産に目移りして悩んでいます!
最後の買い物を楽しんでいます。

6年 修学旅行35 淡路ハイウェイオアシス1

画像1画像2
淡路ハイウェイオアシスに到着です。
ここで最後の買い物タイムです。
先生の
説明の後、一斉にお店に散らばって行きました!

6年 修学旅行34 トイレ休憩

画像1画像2
津田の松原SAでトイレ休憩です。
ぐすっり眠っている子もちらほら…。

6年 修学旅行33 バス乗車

画像1画像2
おいしい昼食を頂きお腹いっぱいです。
これから学校に向けて出発します。
ハイウェイオアシスでの最後の買い物を楽しみにしています。

6年 修学旅行32 昼食

画像1画像2画像3
中野うどん学校で昼食です。
うどんとちらし寿司を頂きました。

買い物も楽しかったようで、買ったお土産についても話題になっています。

6年 修学旅行31 買い物タイム3

画像1画像2画像3
先ほど割引券をもらった中澤うどん学校のお土産屋は大盛況です。

6年 修学旅行30 買い物タイム2

画像1画像2
誰に何を買うか考えるのも楽しいようです。いろんなお店を回りながら、財布とも相談です。
思わず買いすぎた!の声も上がります。

6年 修学旅行29 買い物タイム1

画像1画像2画像3
楽しみにしていた買い物タイムです。クーポン券もうまく使いながら、何を買おうかしっかり考えます。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事予定
11/19 就学時健康診断
11/24 七条中学校保護者説明会

学校教育目標・経営方針

学校だより

お知らせ

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp