京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up3
昨日:78
総数:592214
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月1日(水)授業参観,学級懇談会(6年生は修学旅行説明会を兼ねます)です。

しちじょうしょうがっこう じどうのみなさんへ

画像1画像2画像3
 じどうのみなさん こんにちは
きょうは4がつ14にち かようびです。りんじきゅうこうがはじまっていますが げんきにすごしていますか? きのうはずいぶんさむかったですね。ゆきのふったところもあるそうです。 きょうはいいてんきで がっこうのはなも とてもきれいです。まいにち けんこうかんさつひょうで たいちょうのチェックをして げんきにすごしてくださいね。

学習課題 準備中!

4月14日(火)

昨日もお知らせしましたが,登校日がなくなったことで,
今週の前半を使って,各学年で,学習課題を考え,作成しています。

16日以降に配布する予定です。

※文部科学省のサイトに「家庭学習のヒント」が公開されています。
 お子たちの様子に合わせてご活用ください。

【子供の学び応援サイト】
画像1画像2

令和2年度 着任式 始業式

4月8日(水)

春らしい,暖かな風が吹き抜けていく中,令和2年度が始まりました。

久しぶりに登校した子どもたち。久しぶりの友達や先生との再会に笑顔が見られます。
運動場で集まった後,新しい担任の先生と新しい教室に移動しました。

その後,放送や映像による着任式,始業式を行いました。
着任式では,6年生の代表の児童が,お迎えの言葉を放送室で言ってくれました。
七条小学校の良いところ,みんなが好きな場所など,大変わかりやすくていねいに伝えてくれました。

校長先生からは,休校期間中,とにかく健康や交通安全に気をつけること,5月からの再開に向けての準備についてのお話がありました。

今年度の七条小学校の教職員の紹介もありました。みんな真剣な表情で話をしっかり聞いていました。

明日の午前中授業で,その後はまた休校となりますが,
みんなで素敵な七条小学校にしていきたいですね!
画像1
画像2
画像3

離任された教職員から

4月1日(水)

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため,離任式を実施することができず,離任された教職員の皆さんと最後のお別れをすることができません。離任された教職員からお世話になった皆様へメッセージをいただいています。
離任者からのメッセージ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
7/22 個人懇談会 午前中授業
7/23 海の日
7/24 スポーツの日
7/27 個人懇談会 午前中授業
7/28 個人懇談会 午前中授業

学校教育目標・経営方針

学校だより

お知らせ

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp