京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/19
本日:count up57
昨日:61
総数:594457
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月1日(土)休日参観・引き渡し訓練です。

6年のページ 防火防災学習

画像1画像2画像3
6月27日(水)
 下京消防署の方から,胸骨圧迫の仕方やAEDの使い方などを教えて頂きました。
 実際に,子どもたち一人ひとりが,人形を使い,救急救命の仕方を体験することができました。
 「もしも」のときに備えて,応急手当を知っておくことで大切な命を救うことができます。とても良い経験になったと思います。
 子どもたち一人ひとりは,とても真剣な眼差しで防火防災学習に取り組んでいました。

修学旅行2日目 22

画像1
 この2日間,時間に気を付けて行動できたこと,グループで協力して行動できたこと,自分たちでよりよく判断しながら行動できたことなどを生かして,これからの学校行事で発揮してほしいと思います。
 保護者の皆様,お迎え・準備等で大変お世話になりありがとうございました。

修学旅行2日目 21

画像1
画像2
画像3
この二日間でたくさんできた思い出をずっと大切にしてほしいです。

修学旅行 2日目 20

画像1
画像2
画像3
バスを降りて,学校に到着しました。
少し疲れた様子でしたが,最後の活動「解散式」です。

修学旅行2日目 19

画像1
画像2
画像3
 品ぞろえの良いお店ですので,何をお土産にしようかと目移りしているようですね。

 帰宅した時のお土産が楽しみですね。

修学旅行2日目 18

画像1
画像2
画像3
淡路島ハイウェイオアシスというサービスエリアで,最後のお買い物タイムです。

修学旅行2日目 17

画像1
画像2
次の休憩地点,淡路島のサービスエリアで,最後のお土産買い物タイムを楽しむ予定です。

修学旅行2日目 16

画像1
画像2
 淡路島・四国での行程を終え,京都に向かっています。

 ただいま,津田の松原サービスエリアで休憩をしています。

修学旅行2日目 15

画像1
画像2
昼食のあとは,淡路ハイウェイオアシスによって,帰路につきます。
お買いものタイムもあるので,お土産に何を買おうか,頭の中でお家の方の顔を思いだしているかもしれません。

修学旅行2日目 14

画像1
画像2
 本場の讃岐うどんとちらし寿司です。金毘羅さんから降りてきたところなので,とってもおなかが空いていることでしょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校教育目標・経営方針

学校だより

お知らせ

保健だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp