京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up6
昨日:127
総数:593882
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会,ありがとうございました!

4年のページ マット運動

画像1
4月24日(火)
 体育科でマット運動を行っています。体ならしの運動を最初に行い,ねらい1の今出来る技で連続技などに挑戦しています。
 子どもたちは,お互いに声をかけあいながら,行っています。

4年のページ 大きくなぁれ

4月24日(火)
 ツルレイシの種を植えました。土を耕して土を入れました。
 ポットに植え,大きくなってきたら花壇に植え替える予定です。

 早く芽が出てほしいです!
画像1画像2

4年のページ 大きく育ってね

4月19日(木)
 理科の学習で,ツルレイシの種を植えました。
 「優しく土をかけ,大きく育ちますように!」と思いをこめます。
 これから成長の様子を観察していきたいです。

(※クラスによって,種を植える時期をずらしています。)
画像1画像2

4年のページ 係活動☆

画像1
4月17日(火)
 係活動を決めました。
 みんなやる気いっぱいで,素敵な係活動を考えていました。
 遊び係,誕生日係,予定表係などたくさんありますが,よいクラスになるためにがんばってほしいです。

4年のページ 天気と気温の関係は?

画像1
4月17日(火)
 天気と気温の関係を調べるために,1時間おきに運動場に出て気温を測ります。
 しっかり測れるように注意点を確認し,張り切って観察スタートしました。
 時計を気にしながら,「よし次は○時の観察だ!」と言いながら気温を調べました。

4年のページ 書道の後には・・・

画像1
4月17日(火)
 書道の後に少し床が汚れてしまいました。
 墨がはねないように気を付けていましたが,床に墨が飛んだようです。
 その時,「ふいてくれないかな?」と声をかけると,快く「いいですよ!」と言いしっかりとふいてくれました。
 他の所も汚れていないか見てくれました。
 ありがとう!!

4年のページ 50メートル走

画像1
画像2
4月17日(火)
 学年で50メートル走を走りました。
 「よ〜い,どんっ」の掛け声を聞き一生懸命走りました。
 自分の結果を聞くと,「速くなった〜!」と喜んでいる子も多くいました。
 ライバルに負けないように走りきりました!

4年のページ 生き物と季節

画像1
4月11日(水)
 今日は理科の学習で,学校に咲いているサクラの観察をしました。
 1年間を通して,サクラがどのように変わっていくのか,そしてどうして変わっていくのか,不思議を解き明かしていきたいと思います。

 春の温かな風の中,一生懸命観察している様子の子どもたちでした。
画像2

4年のページ 学年集会

4月10日(火)
 新学期が始まり,今日は4年生みんなで学年集会を開きました。
 今年度の学年目標は,『チームMOT』です。

  M…守りぬく子
  O…思いをしっかり伝える子
  T…友だちとやりとげる子

 です。

 この1年間,ひとつのチームとして心をひとつに頑張っていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3

4年のページ 新しい教科書が届いたよ

4月10日(火)
 新しい教科書配りをしました。
 新品の教科書の表紙を嬉しそうにめくる子どもたち。

 これからどんなことを勉強していくのか,とっても楽しみですね!!
画像1画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp