京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up2
昨日:131
総数:594009
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会,ありがとうございました!

6年のページ 楽しい音楽の授業♪

4月24日(月)
 6年生になり,音楽の授業にはスクールサポーターの田坂先生が一緒に授業をしてくださっています。
 今日はリコーダーで「ピタゴラスイッチ」のオープニングテーマに挑戦しました。
 耳馴染みのある曲ですが,いざリコーダー演奏となるとリズムが難しく,テンポもはやいので,みんな必死になって練習をしていました。
 楽しみながら,技術がついてくるといいですね。
画像1

6年のページ 修学旅行の説明会

4月21日(金)
 参観・懇談後,6月に行われる修学旅行の説明会を行いました。
 スライドを見ていただきながら,日程や持ち物,保健関係の提出書類などの説明をしました。
 お忙しい中,たくさんのご参加ありがとうございました。
 子どもたちが楽しみにしている大きな行事の一つです。
 ご家庭でも協力していただき,思い出に残る修学旅行になればと思います。
 サポートよろしくお願いいたします。
画像1
画像2

6年のページ 学年体育!

4月18日(火)
 6年生の第一回目の体育は学年で体育をしました。
 友だちとの交流をふまえた活動や,体の柔軟を高める活動など・・・
 9月の運動会を見据えた動きもしました。
 ほんのりと汗をかきつつ,笑顔はじける一時間でした。
画像1
画像2

6年のページ 全国学力・学習状況調査

画像1
4月18日(火)

 今日は,6年生が「全国学力・学習状況調査」にのぞみました。

 午前中,長い時間テストに取り組みました。みんな頑張りましたね!

 これまでの学習の積み重ねとして,良い結果が出るといいですね。

6年のページ ジャガイモの植え付け

4月14日(金)
 今日は,理科の学習で使う『ジャガイモ』を学年の畑に植えました。
 班に1つですが,大きく育つようにと願いを込めて,やさしく土をかける姿が印象的でした。
 芽が出てくるのが楽しみです。
画像1
画像2

6年のページ 学年集会!

画像1
4月12日(水)
 6年生がスタートし,みんなやる気に満ち溢れています。
今日は,学年で集まり,学年目標「Do the Best」に込められた願いと月ごとの目標を考えました。
 今月のテーマは「支」に決定しました。
入学式で1年生のサポートをしたり,下の学年を助けていけるように考えたりできるように・・・という思いが込められています。
 クラスでは,4月のテーマを参考に,個人目標を立てました。
 
 さぁ,新たな気持ちでスタートしていきましょう!!  
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
行事予定
8/14 学校閉鎖日
8/15 学校閉鎖日
8/16 学校閉鎖日
8/17 学校閉鎖日
8/18 学校閉鎖日
8/19 学校閉鎖日
8/20 学校閉鎖日

学校教育目標・経営方針

学校だより

お知らせ

保健だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫教育

京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp