京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up2
昨日:157
総数:592630
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
授業参観,学級懇談会にお越しいただき,ありがとうございました。上ばきのご持参や徒歩での来校等,いつもいつもご協力いただき感謝申し上げます。

エントリー種目 『中学年リレー』

画像1
画像2
画像3
5月30日(土)
 午前中最後のエントリー種目の『中学年リレー』です。
 リレーでは,バトンの受け渡しが大変重要になります。
 中学年ではバトンの受け渡しは,あまり学習していなのので,少し難しいかもしれませんが,みんな一生懸命頑張っていました。
 高学年に向けて,体育の授業でこれからバトンの受け渡しの練習をして,もっと上手にリレーができるようになってほしいです。

エントリー種目 『低学年リレー』

画像1
画像2
画像3
5月30日(土)
 午前の三つ目目のエントリー種目の『低学年リレー』が始まりました。
 低学年の子どもたちには,バトンの受け渡しが少し難しいので,プラスチック製の輪っかをバトンがわりにしました。
 1年生の子どもにとっては,小学校で初めてのリレーです。真剣な顔つきの中に少し不安そう表情をしている子もいました。でも,自分の番がくると一目散に走りだしていました。

エントリー種目 『玉入れ』

画像1
画像2
画像3
5月30日(土)
 2つ目のエントリー種目は,『玉入れ』です。
 この競技は昔から運動会には欠かせないものです。
 紅白に分かれて,かごに球を入れてその数を競います。
 子どもたちは,みんな一生懸命頑張っていました。

 今年の結果は,白組が勝ちました。

エントリー種目『台風の目』

画像1
画像2
5月30日(土)
 今年,一番最初に行ったエントリー種目は,『台風の目』でした。
 たてわりで,異学年で4人グループを作って競技をしました。
 4人で竹の棒を持って,2つのコーンを上手に回るのはなかなか難しく,子どもたちは苦労していました。でも,とっても楽しい競技でした。

運動会 その3

画像1
画像2
5月30日(土)
 運動会の1番目の種目は,『エール交換』です。
 相手チームのの健闘を讃えるものです。
 本校の子どもたちは,とても元気よく大きな声で,相手チームの健闘を讃えました。
 気持ちが爽やかになる『エール交換』になったと思います。

運動会 その2

画像1
画像2
画像3
5月30日(土)
 『開会式』の中で,準備体操として『全校ダンス』を行いました。
 なかなか難しいステップがありましたが,楽しい曲に合わせて。全員上手に踊ることができました。

運動会 その1

画像1
画像2
画像3
5月30日(土)
 さあ!いよいよ『運動会』の始まりです。
 まず,入場行進をして,『開会式』をしました。
 『優勝旗返還』のあと,『校長先生のお話』があり,1年生が『選手宣誓』をしました。

今朝の様子

画像1
画像2
画像3
5月30日(土)
 今日は『運動会』です。子どもたちは朝から元気よく,「おはようございます!」とあいさつをしてくれました。登校してくる子どもたちの話題は,「今日の運動会の障害走が楽しみだ。」とか,「組体操がうまくいくかな。」とかいった内容で,運動会の話題でいっぱいでした。
 朝早くから,運動会のためにPTAの方々が受付や来賓接待の準備で,あわただしく動いていただいています。それに負けじと,本校の教職員も朝から全員で準備をしました。
 晴天に恵まれ,とてもよい運動会ができそうです。
 子どもたちが熱中症にならないかと少し心配をしています。
 こまめに休憩を取り,水分補給を欠かさないようにして,熱中症に備えたいと思います。

本日実施予定の『運動会』について

画像1
画像2
画像3
5月30日(土)
 本日予定しています『運動会』は,予定通り午前9時より行います。
 子どもたちの頑張る姿を多くの方々に応援していただきたいと思います。
 お時間のある方は,本校の運動場へお越しください。
 お待ちしております。

運動会のリハーサル

画像1
画像2
画像3
5月28日(木)
 30日(土)に実施する予定の運動会に向けて,リハーサルを行いました。
 暑さに負けず,開閉会式や全校ダンスの練習をしました。
 体調を整えて,本番に備えたいと思います。
 これからも「早寝・早起き・朝ごはん」を励行しましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

お知らせ

保健だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp