京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up115
昨日:123
総数:594748
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月1日(土)休日参観・引き渡し訓練です。

5年のページ 久しぶりの外国語活動

画像1
画像2
画像3
8月28日(金)
今日は夏休み明けて初めての外国語活動でした。
子どもたちは朝からとても楽しみにしている様子でした。
今日は『What do you like?』を使って,色や形の言い方などを学習しました。ゲームをしたり,歌を歌ったり楽しい活動の時間になりました。

5年のページ 理科自由研究発表会

画像1
8月27日(木)
 子どもたちが計画した自由研究の発表会をしました。
 予想を立てて,自分で条件をそろえて実験をしたり,
 興味のあるものについて資料を集めて,標本にしていたり
 一生懸命取り組んだことが分かりました。
 どの子も,「そうなのか!」と新しい発見がありました。
 みんな友だちの話をしっかりと聞いていました。

5年のページ 夏休みの思い出

画像1
画像2
画像3
8月27日(木)
 夏休みの思い出を語り合いました。
 海へ行き,泳いだりキャンプをしたり
 長い休みでしかできないことを思いっきり楽しんだようで,
 話がとまらずに,友だちに伝えていました。
 教室に元気な子どもたちの姿がもどってきました。
 笑顔で夏休み明けを送っています。

5年のページ 昼学習

画像1
画像2
画像3
8月27日(木)
 5年生の今日の『昼学習』は,1組が『自由研究の発表』で,2組が『読書』,3組が『算数』でした。
 掃除のあとで疲れているはずなのに,それぞれのクラスの子どもたちは,一生懸命に発表を聞いていたり,静かに読書をしていたり,真剣に図形の問題を解いていたりしていました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標・経営方針

学校だより

お知らせ

保健だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp