京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up2
昨日:78
総数:592213
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月1日(水)授業参観,学級懇談会(6年生は修学旅行説明会を兼ねます)です。

しいのみ畑の野菜たち 〜大発見!〜

5月26日(火)

2回目の学習相談日で,前回植えた野菜の苗に水やりをしました。

1週間ぶりでしたが,どれが何の野菜か,みんなすぐに思い出していました。

水やりをしながら,前回と変わったところをたくさん見つけていました。

野菜の成長のはやさに,びっくりでした。
画像1
画像2
画像3

しいのみ畑の野菜たち〜どの野菜かな?〜

しいのみ がっきゅうの みなさんへ



みんなで うえた なえが,はたけに ねを はりました。

みずやりを していると,

くきの いろが かわった ものも ありました。


4つの やさい,どれが どのやさいか わかるかな?


こたえあわせは

26にち(かようび)に はたけで しましょうね。
画像1
画像2

夏野菜,大きくなあれ

画像1
画像2
学習相談日として,久しぶりに学級のみんなが揃いました。

久しぶりの登校で初めは緊張気味でしたが,お互いにあいさつを交わすと思わず笑顔がこぼれ,みんなで楽しく過ごすことができました。

朝の会をして,ラジオ体操で体をほぐした後には,みんなで夏野菜の苗植えを行いました。


休校中に,子どもたちに尋ねていた夏のお野菜の中から,この時期に合ったものを学級の畑に植え替えました。

学校がお休みの間は,先生たちが水やりをします。

またみんなが揃ったら一緒にお世話をしましょうね。






      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
行事予定
7/16 町別集会 集団下校
7/17 食の指導2−3
7/21 給食終了
7/22 個人懇談会 午前中授業

学校教育目標・経営方針

学校だより

お知らせ

学校評価

学校いじめ防止基本方針

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp