京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up7
昨日:123
総数:594640
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月1日(土)休日参観・引き渡し訓練です。

5年音楽「いろいろな音色を感じ取ろう」

5月31日(火)

 「リボンのおどり(ラ バンバ)」の曲の合奏の練習を始めています。はじめに,各パートの旋律を確認しています。
画像1
画像2

5年体育「リレー」

5月30日(月)

 リレーの仕方や活動の進め方を確認しながら,リレーの学習を進めています。
画像1
画像2

5年 習字

5月26日(木)

習字の学習で「道」を書きました。
内と外のつくりの形とバランスに気を付けて
丁寧に書く練習を行いました。
しんにょうの形に苦戦していましたが,何度も練習し
静かに集中して取り組む姿が見られました。
画像1
画像2

5年 小数のかけ算

5月26日(木)

算数の学習では,考えたことをみんなの前で
言葉の使い方に気を付けて発表する練習を
繰り返し行っています。
何度も行うことで子どもたちも「わかった!」や
「つけたしです。」など考えを繋げて学習に向かっています。
画像1

5年 体力テスト

画像1
画像2
体力テストに取り組みました。
子どもたちはそれぞれ自分のベストを目指して頑張って
取り組んでいました。

「4年生よりもできるようになった!」
「すごい記録!」など様々な声が聞えてきました。

5年体育 新体力テスト(20mシャトルラン)

5月26日(木)

 今日は5年2組がの新体力テストの20mシャトルランを行いました。みんな最後まであきらめずにがんばって走っていました。
画像1
画像2

5年体育 新体力テスト(20mシャトルラン)

5月25日(水)

 5年生の新体力テストの様子です。今日は20mシャトルランを運動場で行いました。みんな最後までがんばって走っていました。友達を応援する姿もすばらしかったです。
画像1
画像2

5年図画工作「絵の具スケッチ」

5月19日(木)

 前の時間によいと思った身近なものや場所をタブレットの写真機能を使って撮影しました。今日は,撮った写真を参考にしながら,破った紙をイメージに合わせて選んだり組み合わせたりして,絵の具でスケッチしています。
画像1

5年外国語「Hello, everyone.」

5月12日(木)

 英語で好きなものを尋ねたり答えたりする学習をしています。
画像1

5年外国語「Hello, everyone.」

5月11日(水)

 英語で好きなものを友達と尋ね合う学習をしています。
画像1
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
行事予定
12/20 個人懇談会
12/21 個人懇談会 食育しいのみ学級
12/23 2学期終業式
12/24 冬休み〜1月9日まで

学校教育目標・経営方針

学校だより

お知らせ

令和5年度新1年生入学に関して

学校評価

学校いじめ防止基本方針

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp