京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up164
昨日:57
総数:592471
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月1日(水)授業参観,学級懇談会(6年生は修学旅行説明会を兼ねます)です。

1年生 慣れてきたかな?

画像1画像2画像3
4月12日(金)

小学校生活2日目。みんな少しずつ慣れてきたようです。

ランドセルの片付け方やトイレの使い方など,昨日,習ったこともばっちりです!

家庭〜ガイダンス〜

画像1
4月12日(金)
 
 5年生から新たに始まる「家庭」の学習について、「どんなことを学習していくか」や「他教科とどんな関りがあるのか」を考えました。

5年生 学活〜クラスの目標〜

画像1
4月12日(金)
 
学活の時間に、クラスで「どんな5年生になりたいか」を話し合いました。「高学年として見本になりたい」という意見が多く出ていました。

しいのみ学級 本日の様子

4月12日(金)

3時間目の学級活動の時間では、掃除の仕方について確認しました。

来週からは、掃除が始まります。きれいな教室で気持ちよく勉強をしていきたいです。
画像1
画像2
画像3

初日終了!がんばったね!

4月11日(木)

1年生下校から25分後,他の学年も次々と正門にやってきます。
「さようなら!」
さすがは上級生。地域の方,見守りボランティアの方にも気持ちのよいあいさつをしています。

今日一日,とっても頑張っていたね!明日からもみんなで楽しい七条小学校を作っていこうね!
画像1
画像2
画像3

中間休みです

4月11日(木)

2時間目の修了のチャイムが鳴ると,子どもたちが次々と運動場にやってきます。
続いて,担任の先生たちも!

心地よい春の日差しを浴びながら,大人も子どもも大歓声を上げながら走り回り,楽しい時間を過ごしていました。
画像1
画像2
画像3

1年生 初めての小学校1日目終了!

画像1
画像2
画像3
4月11日(木)

「さようなら!」
1年生が元気にあいさつをしながら帰っていきます。

初めての小学校生活。今日は午前中で終了です。

小学校はどうだったかな?明日も元気な姿を待っているよ!

しいのみ学級 本日の様子

画像1
画像2
画像3
4月11日(木)

朝の会では、みんな元気いっぱいあいさつをすることができました。

ダンスや先生の紹介クイズをして、大いに盛り上がりました。

新しい教室,新しい仲間と

4月11日(木)

他の学年も授業開始です。

新しい場所で,新しい仲間と一緒に「学び合い」のスタートです。

みんな真剣に,そして一生懸命,先生の話に耳を傾けていました。
充実した1年になるように,がんばりましょうね!

画像1
画像2
画像3

1年生 登校完了!初めての「授業」です!

4月11日(木)

1年生1組,2組,しいのみ学級,それぞれの登校が完了しました!
そのあとは,教室で初めての授業です。

ランドセルの片付け方やトイレの使い方について,担任の先生たちと一緒に勉強をしました。
少し緊張気味でしたが,すぐに明るい元気な声でお返事をしたりお話をしたりしていました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp