京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up14
昨日:78
総数:592225
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月1日(水)授業参観,学級懇談会(6年生は修学旅行説明会を兼ねます)です。

ひなまつりこんだて 5年

画像1
 今日は待ちに待った「ひな祭り献立」でした。みんな「ちらし寿司」や「すまし汁」「三食ゼリー」とおかわりを求めて並びました。

みんな遊び5年

画像1
画像2
 背中に文字を書いてあてるゲームをしました。みんなで楽しい時間を過ごしました。

授業参観の様子

 
画像1
画像2

授業参観の様子

 
画像1
画像2
画像3

授業参観の様子

 
画像1
画像2
画像3

授業参観の様子

2月29日(木)

 今年度最終の授業参観・学級懇談会を行いました。たくさんの方におこしいただきありがとうございました。
 造形展の子どもたち作品も観ていただき、ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

29日(木)行事献立「ひなまつり」

2月29日(木)

今日の献立は、
*ごはん
*牛乳
*ちらしずし(具)
*さばそぼろ
*すまし汁
*三色ゼリー

今日の献立は行事献立「ひなまつり」です。
3月3日のひなまつりは、子どもたちの健康や成長をねがう行事です。
給食では、「ちらしずし」でお祝いします。
京都府の丹後地方「ちらしずし(ばらずし)」は、「さばそぼろ」や色とりどりの具をのせて作ります。
ちらしずしの具は、スプーンを使ってごはんにまぜて、さばそぼろをちらしずしの上にのせます。食べる時はおはしを使いましょう。
「三色ゼリー」は、「春の新芽」と「新芽の上にふりつもった雪」「ももの花」をあらわす色をしています。春のけしきを感じながら、食べてほしいと思います。
画像1

造形展の鑑賞

2月29日(木)

 3時間目に1年生が造形展の鑑賞をしました。他の学年の作品や、クラブ活動の作品に興味津々で楽しく鑑賞していました。
画像1
画像2
画像3

造形展の鑑賞

2月29日(木)

 29日と3月1日に体育館で造形展を行っています。
 しいのみ学級は鑑賞の学習で、タブレットを使って、いいなと思う作品について記録していました。
画像1
画像2

明日から造形展です

2月28日(水)
 
明日から「造形展」を行います。
2月29日(木)・3月1日(金)の2日間の開催です。

今日は,子どもたちが頑張って作った作品を搬入したり,教職員で壁面の掲示をしたりしました。
中には,今日の下校ぎりぎりまで頑張って作品を作っていた子たちも。
「できた!」ととてもうれしそうに体育館に並べていました。

子どもたちの力作をぜひご鑑賞ください!

※午前8時30分から体育館を開けています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校教育目標・経営方針

学校だより

お知らせ

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

令和6年度新1年生入学について

京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp