京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/19
本日:count up32
昨日:71
総数:594371
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月1日(土)休日参観・引き渡し訓練です。

しいのみ学級 学習の様子

4月14日(金)

 自分の好きなものを描いたり、形に表したりしています。だんだん完成に近づいてきました。
画像1

6年生 学級活動

4月14日(金)

 どんなクラスにしたいかについて考えています。
画像1
画像2
画像3

6年図画工作「窓から見える風景」

4月14日(金)

 学校の中の大切な風景を絵に表す学習をしています。タブレットで撮った写真を参考にしながら、コンテで下描きしています。
画像1
画像2
画像3

しぜんたんけん!

画像1
4月14日(金)

 初めての理科の授業を行いました。
「理科って何をするの??」と、とてもわくわくしていた子どもたち。今日は校内の自然探検に行きました。
 いろいろな植物や生き物を見つけました。

4年生 社会の学習

4月14日(金)

 今日の社会の学習は、これまでに学習したことを振り返ったり、地図帳を使って学習したりしました。
画像1

1年生 がっこうたんけん

4月14日(金)

 今日は運動場のたんけんをしました。
画像1
画像2

5年生 学習の様子

4月14日(金)

 5年生は、理科と社会の交換授業をしています。理科は実験の条件をそろえることの大切さについて考えました。社会は5円玉のデザインを使って、これからの学習内容について確かめました。
画像1
画像2

1年生 下校の様子

4月13日(木)

 今日の下校は暖かい天気の中でした。見守り隊の皆様も下校の見守りをしてくださっています。いつもありがとうございます。
画像1
画像2

6年生 学年集会

4月13日(木)

 6年生が体育館で学年集会をしました。どんな最高学年になりたいか、課題は何かなどについて意見を交流しました。挨拶についても話が出ており、今日の下校の時にも、気持ちのよいあいさつができていました。すてきな6年生の姿ですね。
画像1
画像2

4年生 学級活動

4月13日(木)

 明日から掃除や給食が始まります。学級では掃除の仕方や給食当番などについて確認しました。
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
行事予定
5/3 憲法記念日
5/4 みどりの日
5/5 こどもの日
5/8 個人懇談会
2年聴力検査
5/9 個人懇談会
朝会 ALT 1年しいのみ学級聴力検査 体力テスト3年5年
京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp