京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/14
本日:count up52
昨日:115
総数:593801
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
個人懇談会,ありがとうございました!

6年 修学旅行 24 中野うどん学校

画像1画像2画像3
 うどん作り,がんばり中です。

 次の作業は,うどんを切ることです。切る幅によって太さが決まります。

 太めがいいかな?細めにしておこうかな?考えながら取り組んでいます。

6年 修学旅行 23 中野うどん学校

画像1画像2画像3
中野うどん学校で,うどん作りに挑戦中です。

まずは,うどんをこねています。力を込めて,心も込めて。

6年 修学旅行22 琴平花壇出発

画像1
1泊お世話になった琴平花壇を出発します。
色々とお気遣い頂きありがとうございました。
おかげで楽しい一泊になりました!

6年 修学旅行21 朝食2

画像1画像2画像3
いただきます!
和食あり洋食ありの朝から豪勢なメニューです。
昨日あれだけ食べたのに、どんどんお代わりしています。

6年 修学旅行20 朝食1

画像1画像2画像3
7時の朝食時刻のずいぶん前ですが、いいにおいにつられて、子どもたちが集まってきました。
一生懸命,準備をしていただいています。

6年 修学旅行18 就寝

画像1画像2
就寝の時間になりました。
まだまだ眠くはないようですが、布団に入って体を休めます。
明日も楽しい1日になりますように!
お休みなさい!

※今日の修学旅行情報の更新はこれで終わります。

6年 修学旅行17 反省会

画像1画像2画像3
今日1日の活動も終わりをむかえました。
最後にクラスごとに反省会を行います。

明日の活動も充実したものになるようにしっかり話し合います。

6年 修学旅行16 夕食

画像1画像2画像3
入浴の後は,いよいよ夕食です。一つのお膳に並べられたメニューを見て大喜びです。
いつものように対面で食べることはできませんが,豪華な献立に気持ちもウキウキです!
たくさん食べてお腹がいっぱいになりました。

6年 修学旅行15 入浴

画像1画像2
午後6時から入浴です。今回は密を避けるために少人数ずつ時間差で入ります。

先に上がった子からは
「めっちゃよかった!」「最高 !」
そんな声が聞こえます。

大きくてきれいなお風呂。待ちきれない様子です。

6年 修学旅行15 旅館到着

画像1画像2画像3
琴平花壇に到着しました。
きれいな旅館にみんな興奮気味です!

短い間ですがお世話になります。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
行事予定
11/19 就学時健康診断
11/24 七条中学校保護者説明会

学校教育目標・経営方針

学校だより

お知らせ

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp