京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/17
本日:count up70
昨日:127
総数:586353
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今年度も残りわずか・・・。やり残したことがないように,学習のまとめをしっかりがんばりましょう!

平成30年度 離任式

画像1
画像2
画像3
3月28日(木)
 暖かい春の陽気に包まれた中,教職員離任式を行いました。
 七条小学校のためにご尽力された教職員の方々とお別れすることになりました。
 春休みにもかかわらず,たくさんの子どもたちや保護者の方々,卒業生のみなさんに来ていただいて,とても温かい雰囲気の式になりました。
 気心の知れた仲間とお別れをすることはとてもさびしい気持ちでいっぱいですが,みなさんの新しい場所でのご健勝とますますのご活躍を祈っています。
 本当に今までありがとうございました。

 離任式にご出席くださった保護者の皆様,地域の皆様,本当にありがとうございました。


6年のページ 『卒業式』直後の3組

3月20日(水)
 式直後の3組の様子です。
 この教室で,この仲間たちと,この担任と過ごすことができる,あと僅かな,かけがえのない時間を大切にしているようです。
画像1
画像2

6年のページ 『卒業式』直後の2組

3月20日(水)
 式直後の2組の様子です。
 子どもたちは,卒業証書や花束を大事そうに持って見つめています。
画像1
画像2

6年のページ 『卒業式』直後の1組

3月20日(水)
 『卒業式』を終えて,今一度,教室で卒業証書を受け取った子どもたち。式中に泣きじゃくっていた子も,笑顔で過ごしています。
 写真は1組の様子です。黒板に書かれた「卒業」の文字が,ひときわ輝いているように感じます。
画像1
画像2

しいのみ学級のページ 『卒業式』直後の教室で・・・

3月20日(水)
 『卒業式』が終わると,担任と談笑したり,花束を渡したりしていました。
 花道を通ってからも職員室に寄って,挨拶をしていました。
画像1
画像2

6年のページ 『卒業式』直前の3組は・・・

3月20日(水)
 式直前の3組の様子です。
画像1
画像2

6年のページ 『卒業式』直前の2組は・・・

3月20日(水)
 式直前の2組の様子です。
画像1
画像2

6年のページ 『卒業式』直前の1組は・・・

3月20日(水)
 『卒業式』の朝を迎え,子どもたちは華やかな衣装に身を包み,小学校生活最後の登校となりました。
 式直前の1組の様子です。
画像1
画像2

平成30年度 卒業式

3月20日(水)
 たくさんの方たちに見守られながら,6年生80名が無事この七条小学校を巣立っていきました。
 6年生の歌声,門出の言葉,どれを見ても素晴らしく「さすが6年生!」と思わされる,とてもよい式でした。
 明日からは,5年生が最高学年として,七条小学校を引っ張ってくれます。今日の6年生の立派な姿を,バトンとしてしっかり胸に受け取ってくれたと思います。

 6年生のみなさん,本当におめでとうございます! 

 参列くださった保護者・地域・来賓の皆さま,本当にありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

今日は,『卒業式』!

画像1
画像2
3月20日(水)
 今日は,『卒業式』です。6年生にとっては,小学校生活最後の授業です。
 今日は,朝から体育館で『卒業式』で歌う曲のピアノ伴奏の音が聞こえています。とても素晴らしい一日になりそうです。
 式場や正門には,国旗や市旗を掲げ,『卒業式』の看板も準備できました。
 正門から玄関に欠けたは,園芸委員会の子どもたちが,卒業生を出迎えるために,これまで育てたきれいな花をきれいになれべてくれました。1年生の子どもたちは,卒業生のために自分たちが育てていたチューリップを正門前に並べて,6年生の卒業のお祝いをしてくれています。
 七条小学校みんなが,6年生の卒業をお祝いしています。とても素晴らしい『卒業式』になるといいなあと思っています。

 『卒業式』は,午前10時開式です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育目標・経営方針

学校だより

お知らせ

保健だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp