京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/03/17
本日:count up42
昨日:127
総数:586325
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
今年度も残りわずか・・・。やり残したことがないように,学習のまとめをしっかりがんばりましょう!

平成28年度 教職員離任式

画像1
画像2
画像3
3月30日(木)
 うららかな日差しの下,『教職員離任式』を体育館で行いました。
 離任される方々には,七条小学校をよい学校にするためにそれぞれの持ち場でご尽力いただきました。
 お一人お一人からご挨拶をいただいた後,児童代表のお別れの言葉とともに,花束を贈呈しました。
 思い出は尽きませんが新しい職場でのご活躍をお祈りして,花道を作ってお別れをしました。

離任式プリント配布

3月28日(火)
 離任式の配布プリントを登校班長が配布するための準備に来てくれました。春休み中ですが,自分の役割に責任をもって取り組んでくれています。新登校班長として大変たのもしいです。
 離任式は,3月30日(木)8時45分開式です。児童のみなさんは,8時30分までに登校することになっています。今までお世話になった教職員の方々とのお別れです。ぜひ感謝の気持ちとお別れの気持ちを伝えてほしいと思います。
画像1

平成28年度 修了式

画像1
画像2
画像3
3月24日(金)
 春の日差しの中,平成28年度修了式を行いました。
 昨年4月以来,学習したり,遊んだり,過ごしやすい学校生活が送れるような楽しい学校にしようと取り組んできました。修了するにあたって,よかったことや改善すべきことなどを,これまでの学校生活を振り返り次年度に備えましょう。
 新年度も元気に登校してください。

平成28年度 卒業式

画像1
画像2
画像3
3月23日(木)
 平成28年度卒業式を挙行しました。
 厳粛で凛とした雰囲気の中に,巣立ちゆく81名の晴れやかな様子が見られる心温まる式となりました。
 中学校へ行っても仲間を大切にして元気に活躍してください。

 ご卒業おめでとうございます!

今朝の様子

画像1
画像2
画像3
3月23日(木)
 今日は,『卒業式』です。6年生にとっては,小学校生活最後の授業です。
 今朝の天気は薄曇りですが,体育館から『卒業式』で歌う曲のピアノ伴奏の音が聞こえています。とても素晴らしい一日になりそうです。
 式場や正門には,国旗や市旗を掲げ,『卒業式』の看板も準備できました。
 正門から玄関に欠けたは,園芸委員会の子どもたちが,卒業生を出迎えるために,これまで育てたきれいな花をきれいになれべてくれました。1年生の子どもたちは,卒業生のために自分たちが育てていたチューリップを正門前に並べて,6年生の卒業のお祝いをしてくれています。
 七条小学校みんなが,6年生の卒業をお祝いしています。とても素晴らしい『卒業式』になるといいなあと思っています。

 『卒業式』は,午前10時開式です。

6年のページ 最後の給食

画像1
画像2
3月22日(水)
小学校生活最後の給食でした。
みんな大好きなぷりぷり中華炒めで,「やった〜」と喜んでいました。
最後の給食もぺろりと完食でした!
毎日おいしい給食を頂けて幸せでした。
おいしかったです!ご馳走様でした!

6年のページ お楽しみ会

3月22日(水)
卒業式まであと1日になりました。最後にクラスでお楽しみ会を行いました。

みんなで笑いあい,素敵な時間を各クラスで過ごしました。
クイズや手紙のプレゼント,ダンスなど様々でした。
いい仲間に出会いました。みんながいたから,苦しい事も乗り越えることができまし た。

楽しい毎日をありがとう!
画像1

6年のページ 卒業式のリハーサル

画像1
3月22日(水)
卒業式のリハーサルを行いました。
明日,最高の式になるように練習をコツコツ取り組みました。
返事,門出の言葉など自信をもち明日に臨みたいと思っています。
最高の卒業式にしましょう!

1年のページ 『お迎えの言葉』の練習

3月22日(水)
 入学式での『お迎えの言葉』の練習が進んでいます。
 今日は,長椅子が置かれた状態での練習となりました。本番の雰囲気がただよう中,子どもたちは今までよりも少し緊張した様子で練習していました。
 入学式当日は,子どもたちが新2年生として,新入生のみんなに,頼りになるお兄さん・お姉さんの姿を見せてほしいです。
画像1

『卒業式』準備完了!

画像1
3月22日(水)
 今日は午前中に,5・6年生が『卒業式』のリハーサルを行いました。これまでの練習の成果が出て,とてもよいリハーサルになりました。
 午後からは,5年生の子どもたちと教職員で,『卒業式』の会場である体育館で『卒業式』の準備をしました。
 明日の『卒業式』に向けて,素敵な会場が完成しました。5・6年生の子どもたちが力を出し合って,素敵な『卒業式』にしてくれるとうれしいです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育目標・経営方針

学校だより

お知らせ

保健だより

学校評価

学校いじめ防止基本方針

学校沿革史

京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp