京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up33
昨日:123
総数:592034
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
5月1日(水)授業参観,学級懇談会(6年生は修学旅行説明会を兼ねます)です。

運動会2

画像1
画像2
画像3
一つ一つの競技,演技に子どもたちのがんばりが詰まっています。

心が熱くなりますね。

運動会

画像1
画像2
画像3
今日は,子どもたちが楽しみにしていた運動会です。
本番に向けて,みんな一生懸命がんばって練習してきました。

その練習の成果がでるといいですね。

2年☆ 気合いが入っています

画像1
画像2
画像3
いよいよ明日,運動会です。

体育では最後の練習ということでとっても気合いが入っていました。
中間も応援の練習を頑張っていました。

きっと明日は100%の力を出しきり,みんなのキラキラパワーが届くことでしょう。

ぜひ!!お楽しみに。

2年生のみんな
『がんばるぞー!!えいえいおー!!』

2年 トマトの実が・・・

画像1
画像2
トマトに実がつき始めました!!


「早く赤くなれー。」「もっともっと実つかないかな。」と喜んでいます。

2年生のみんな
『みんなのトマトぐんぐん育っているね。』

3年☆ 校区探検〜東側編〜

画像1
画像2
学校の東側へ校区探検に行きました。

西側との違いに注目し,
「こっちはお店が少ないね!」と
発見している子も多くいました。

3年☆ 応援団の6年生が教えに来てくれました。

画像1
赤組の応援団の6年生が赤組の応援を教えに来てくれました。
台詞をしっかりと言えるように,
丁寧に教えてくれました。
当日も頑張りましょう!

【3年 社会】校区地図を作ろう

画像1
画像2
画像3
 社会科の学習では,先日行った校区探検をもとに校区地図作りを進めています。班ごとに担当の区域を決めて,色分けをして作りました。
 班ごとに自由に色分けしたため,ちょっと分かりにくいという話になりました。
 次は,「家や畑ごとに同じ色をぬろう。」「前に習った地図記号を使おう。」との発言がでました。これからも校区内にでかけたときに,興味をもって建物を見てくれると嬉しいです。

3年 運動会まであと少し

画像1
運動会まで後少しになり,練習にも気合いが入っています。
学年種目では,各組から心意気を発表します。
「赤組〜!」「白組〜!」と
みんな大きな声を出しています。

2年 中間休みもゴーゴー2年生

画像1
画像2
今日の中間もエントリー種目の練習を頑張っていました。

あと少しで運動会です。

とっても気合いが入っています。

2年生のみんな
『ゴーゴー2年生!!』

2年☆ 図書室

画像1
画像2
画像3
今日は図書室に行って,本をかりました。

100冊読書を目指して頑張っている子もいます。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp