京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up3
昨日:123
総数:594636
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月1日(土)休日参観・引き渡し訓練です。

気持ちはアスリート

画像1
画像2
画像3
 今日は2年生になって初めての合同体育をしました。さわやかな青空の下,
50mのタイムを計りました。

 結果は・・・・みんなとてもしっかり走れました。昨年より2秒近くタイムを縮めた子もいます。
やはり1年間の成長が大きいことを感じます。

 6月の運動会に向けて,「ゴーゴー2年生!」

初めての給食!!

画像1
画像2
画像3
今日から,給食が始まりました。
今日の献立は,「入学祝」の行事献立。スパゲッティのミートソース煮です。
1年生にとっては,初めての給食!
ドキドキ ワクワクですね。

給食当番は,がんばって,配膳をしました。

用意ができたら
みんなで「いただきます!」
元気な声が,教室に響きました。

みんなおいしい,おいしいと食べていました。

きれいに整頓

画像1
画像2
画像3
 今年度から放課後にランドセルを置く、ランドセル置場ができました。
今までも、ランドセルの置き場所は決まっていたのですが、なかなか上手に置けていなくて、まちがえて帰ってしまったお友達もいました。今年度は、ひとつのランドセルにひとつのフックがありますので、きれいに整頓できます。置いた場所を覚えておいて、間違いのないようにしてほしいと思います。今日が放課後に残れる初日でしたが、とてもきれいに並べてくれていました。

入学式

画像1
画像2
画像3
 今年度は、94名の新しい仲間が増えました。入学式では、6年生のお兄さんやお姉さんといっしょにかわいい一年生が元気に入場しました。はじめは、少し緊張しているお友達もいましたが、担任の先生の発表と2年生の元気なお迎えの言葉で少し緊張がほぐれたみたいです。 
 これからも困ったことがあれば、2年生から6年生のお兄さんお姉さんになんでも聞いて下さいね。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立七条小学校
〒600-8875
京都市下京区西七条石井町61
TEL:075-313-0077
FAX:075-313-0094
E-mail: shitijo-s@edu.city.kyoto.jp