京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up1
昨日:60
総数:880237
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

26日(金)6年 修学旅行

画像1画像2画像3
早速食事会場に移動し、夕食をいただきます。豪華な食事を前に、みんな目がキラキラです。では、いただきます!

26日(金)6年 修学旅行

画像1画像2画像3
宿に到着しました。入所式ではお世話になる宿の方々にしっかりとあいさつをしました。

26日(金)6年 修学旅行

画像1画像2画像3
散策と買い物を楽しんだ倉敷を出発し、これから宿に向かいます。

26日(金)6年 修学旅行

画像1画像2画像3
美観地区では、散策とともに買い物も楽しんでいます。どんどん買ってすぐにおこづかいを使い果たした人、じっくり慎重に買い物を進める人、性格が表れますね。

26日(金)6年 修学旅行

画像1画像2画像3
倉敷の美観地区に着きました。
伝統的な建物が作り出す町並みや、倉敷川沿いのレトロモダンな風景を見ながらの散策を楽しんでいます。

26日(金)6年 修学旅行

画像1画像2画像3
まずは自分のお土産をゲットする子、おじいちゃん、おばあちゃんのお土産を選ぶ子と様々です。「お母さん、これが好きやねん!」と嬉しそうに品物を手にする子も。
さあ、姫路城を後にし、次の目的地、倉敷へ向かいます。

26日(金)6年 修学旅行

画像1画像2
昼食と前後して、買い物タイムになります。家族の顔を思い浮かべながら、あれこれ考えるのが楽しいのですね!

26日(金)6年 修学旅行

画像1画像2
姫路城を出て、近くの公園に来ました。お待ちかね、ランチタイムです。みんな美味しそうに、お弁当をいただいています。

26日(金)6年 修学旅行

画像1
天守からの眺めは最高です!

26日(金)6年 修学旅行

画像1画像2画像3
歴史の重みを感じながら、城内を見学しています。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育方針

学校評価

学校だより

お知らせ

緊急時に関して

京都市立二条城北小学校 「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp