京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up29
昨日:124
総数:875724
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

2日(金)5年草の芽学級 理科「ふりこの動き」

 ふりこの実験をしています。
画像1

2日(金)2年算数「はこの形」

 集めた箱の面を写しとったり,箱の形のとくちょうを考えたりしています。
画像1
画像2

2日(金)6年 卒業式練習

 今日は,国歌・校歌の練習をしています。
画像1
画像2
画像3

28日(水)3年国語 ローマ字

 コンピュータ室でパソコンのローマ字入力の学習をしています。
画像1
画像2

27日(火)5年理科「ふりこの動き」

 理科室で5年1組がふりこの実験をしています。
画像1

23日(金) 3年社会「昔をつたえるもの」

 3年1組・3組・わかたけ学級が,5・6時間目に七輪をつかっておもちを焼く体験をしています。苦労して焼いたおもちは,とてもおいしかったようです。
画像1
画像2
画像3

23日(金) 3年社会「昔をつたえるもの」

 
画像1
画像2
画像3

23日(金) 3年社会「昔をつたえるもの」

 七輪をつかっておもちを焼く体験をしています。1・2時間目は3年2組と3年草の芽学級が活動しました。なかなか木炭に火がつかず,昔のくらしの苦労を感じているようでした。
画像1
画像2
画像3

23日(金) 6年生 卒業式練習

 今日から体育館での練習を始めました。座席の確認や,「門出の言葉」の練習をしました。
画像1
画像2
画像3

22日(木)1年図画工作「はこでつくったよ」

 自分の作品や友達の作品を鑑賞しています。いいなと思うところをカードに書いています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校教育方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立二条城北小学校 「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp