京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up6
昨日:128
総数:879066
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

11日(水)図画工作 自画像(6年生)

 図画工作の学習で自画像を描いています。鏡を使って自分の顔をじっくりと見て描いています。 
画像1
画像2
画像3

11日(水)新体力テスト(5年生)

 体育で新体力テストを行いました。 
画像1
画像2

9日(月)生活科 アサガオの種まき(1年生)

 生活科の学習で,アサガオの種まきをしました。今日は雨が降っていましたのでピロティで活動しました。一人一人,自分の植木鉢に土や肥料を入れて,アサガオの種をまきました。大切に育ててほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

9日(月)おりかえしリレー(2年生)

 体育の学習で,折り返しリレーをしています。各グループで走る順番を工夫して,リレーを楽しんでいました。 
画像1
画像2
画像3

9日(月)国語の学習(わかたけ学級)

 国語の学習では,音読をしたり,新聞を使って学習したりしました。 
画像1
画像2
画像3

9日(月)ものの燃え方(6年生)

 石灰水を使って実験をしました。 
画像1
画像2

2日(月) 生活科 はるがいっぱい 1年

 生活科の時間に,二条公園に「はるみつけ」に行きました。
 たんぽぽやもんしろちょうなど,いろいろな春をみつけて,みつけたよカードに書きました。「きれいな花だね。」など,友だちとなかよく話しながら書いている姿がほほえましかったです。
画像1
画像2
画像3

2日(月)音楽の学習(1年生)

 音楽では,校歌や教科書の歌を歌っています。また,「ひらいた ひらいた」の歌では,自分がお花になりきって,開いた様子やしぼんだ様子を体いっぱい表現していました。
画像1

2日(月)体ほぐしの運動(6年生)

 体育で「体ほぐしの運動」をしました。ストレッチをしたり,2人組で体を動かしたりしました。
画像1
画像2

2日(月)新聞を読もう(5年生)

 国語の学習では,実際の新聞を使って,新聞の工夫について学習しています。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp