京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up36
昨日:87
総数:876389
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

30日(金)ドッジボール大会

画像1画像2画像3
スポーツ・保健委員会の企画によるドッジボール大会が開催されています。今日はトーナメントで勝ち上がってきた2チームによる決勝戦です。熱戦の末,6年1組が優勝しました。

26日(金)ドッジボール大会

画像1画像2
スポーツ保健委員会が企画したドッジボール大会が進められています。今日は準決勝がありました。30日(月)に決勝戦が開かれます。

27日(金)3年 道徳

画像1
3年生の道徳の学習の様子です。今日は「ありがとう」の言葉に込められた思いをみんなで考えました。

26日(木)ドッジボール大会

画像1
スポーツ・保健委員会の企画によるドッジボール大会が開かれました。トーナメント方式で試合が進められています。

24日(火)なかよしタイム

今日は,「なかよしタイム」の取組がありました。「なかよしタイム」では,行事や日頃の学習を通して学んだことや感動したことを学年代表が発表します。それを聞いたお友達が感想を言ったり質問をしたりして交流し,友達の大切さや命の大切さについて考えます。今日は4年生のお友達が,みさきの家での宿泊学習を通して学んだことを発表しました。フロアからたくさんの質問や感想がありました。
画像1

24日(火)6年朝マラソン

画像1画像2
6年生は,それぞれのめあてをもって,朝マラソンに取り組んでいます。

21日(土)グラウンドゴルフ体験教室

学校運営協議会の皆様,体育振興会の皆様,地域の皆様にお世話になり,グラウンドゴルフ体験教室を開催しました。初めての方が多かったのですが,ホールインワンもとびだすなど,楽しい時間を過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3

20日(金)自由参観

今日は,自由参観の日です。1〜4校時の学習の様子を見ていただきました。
画像1
画像2
画像3

18日(水)放課後まなび教室

画像1画像2
今日は,絵手紙に取り組みました。

6月18日・部活動

 金管の練習の様子です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 春季休業
4/1 春季休業
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/6 春季休業

学校教育方針

学校評価

学校だより

お知らせ

緊急時に関して

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp