京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up2
昨日:121
総数:879183
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

28日(金)生活科「なかよし会」2年

 1年生となかよくなるために,なかよし会を計画しました。みんなで役割を決めて,準備を進めました。それぞれの係ごとにがんばって準備しました。自己紹介をした後,クイズやゲームを楽しみました。最後に,アサガオの種をプレゼントしました。1年生に喜んでもらえてとてもうれしそうでした。
画像1画像2画像3

27日(木)2年算数

 数え棒を使ったり、絵図でかいたりしながら,計算の仕方を考えています。
画像1
画像2

27日(木)6年家庭科「ミシンに挑戦!」

 家庭科室でミシンの練習をしました。
画像1
画像2

27日(木)3年理科

 理科の学習でオクラ・ホウセンカ・マリーゴールドのいずれかを育てます。今日は,自分の鉢に土を入れたり,種をまいたりしました。
画像1
画像2

27日(木)2年道徳 あさのうた

 あいさつをすることについて考えました。あいさつをすると,「すっきりするよ。」「ぽかぽかする。」「にこにこするよ。」「うれしい。」などとたくさんの意見が出ていました。
画像1
画像2
画像3

27日(木)5年生図画工作 心のもよう

 喜怒哀楽の感情を色や形で表現しました。
画像1
画像2
画像3

27日(木)1年図画工作「ちょきちょきかざり」

折り紙をちょきちょき切って作ったかざりを画用紙に貼って,素敵な作品を作りました。
画像1
画像2

27日(木)1年 算数の学習

 数の分だけ色をぬったり,数字の書き順の学習をしたりしています。
画像1
画像2
画像3

27日(木)3年体育 リレー

 バトンのもち方や渡し方を考えながら,バトンパスの練習をしています。
画像1
画像2
画像3

26日(水)4年音楽 リコーダー

 「ドレミの歌」のリコーダー演奏の学習をしています。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp