京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up139
昨日:920
総数:878539
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

27日(木) 授業参観

   
画像1
画像2
画像3

27日(木) 授業参観

   
画像1
画像2
画像3

27日(木) 授業参観

   
画像1
画像2
画像3

27日(木) 授業参観

   
画像1
画像2
画像3

27日(木) 授業参観

 今年度最後の授業参観・学級懇談会を行いました。生活科や総合的な学習の発表など,来校されたたくさんの方々に見ていただくことが出来ました。どのクラスもとても張り切って学習に臨む子どもたちの素敵な姿が見られました。
画像1
画像2
画像3

26日(水) 読み聞かせ

   
画像1
画像2
画像3

26日(水) 読み聞かせ

    
画像1
画像2
画像3

26日(水) 読み聞かせ

 朝チャレンジ(1〜3年)は読み聞かせがありました。今朝も素敵なお話をたくさん話していただきました。
画像1
画像2
画像3

25日(火) 靴が美しい…です。

 掃除時間の様子です。児童玄関の掃除を担当している3年生。靴箱に入っているみんなの靴をきれいに揃えていました。 整然と美しく並んだ靴に感激です。掃除時間に学校の中を美しくするために頑張っていくれている全校のみんなにも感謝です。
画像1
画像2

19日(木) 放課後まなび教室〜絵手紙〜

今日の放課後まなび教室は絵手紙教室でした。
ねずみをモチーフにした三角のおむすび雛を見て,
楽しいひな祭りを描きました。

描いた作品はアートフェスティバルで展示します。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp