![]() |
最新更新日:2025/12/10 |
|
本日: 昨日:58 総数:923723 |
5年 理科 ふりこのきまり![]() ![]() 班のみんなで役割分担をし、協力して実験していました。 3年 図画工作 空き容器を使って 3![]() ![]() ![]() 色も工夫しよう! 「絵の具を混ぜたら、こんな色ができたよ。」 3年 図画工作 空き容器を使って 2![]() ![]() ![]() 何を入れるのかな! 3年 図画工作 空き容器を使って![]() ![]() ![]() 何を入れるのかを決めたら、空き容器をどのように並べて組み合わせるのかを考えています。 草の芽学級 「草の芽研修」![]() ![]() わかたけ学級 「小さな巨匠展にむけて」![]() ![]() 最初に自己紹介をした後、みんなでダンスをしてから作品作成に入りました。短い時間でしたが、みんなで楽しく作成を進めることができました。 6年 総合 京都の魅力![]() ![]() ![]() 講義だけでなく様々な体験的な学習をさせていただき、自ら学ぼうとする6年生の姿を見ることができました。 ご協力いただいた亀廣脇さん、松粂さん、まるささんありがとうございました、 校内授業研究会を実施しました。
本日は2年2組の国語科「ようすをあらわすことば」の学習を通して教職員で研修を行いました。子どもたちもたくさん意見を発表していましたが教職員もグループの中でたくさんの意見交流を行うことができました。日々の実践にいかすヒントをたくさん見つけることができました。
![]() ![]() 【わかたけ学級】学習発表会
インフルエンザの影響をうけて延期になっていましたわかたけ学級の学習発表会を行いました。リコーダーや鍵盤ハーモニカの演奏、わかたけ学級で行っている学習についてのクイズなど盛りだくさんの内容を自信もって発表することができました。ご来校いただきました保護者の皆様ありがとうございました。
![]() ![]() 3年 総合 タブレット端末を活用して![]() ![]() ![]() タブレットを使って折り紙の折り方を動画検索したりしながら学習を進めています。 自分たちに必要な情報を探すのもうまくなってきました。 |
|