京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up12
昨日:118
総数:878764
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

わかたけ学級 学習の様子

 わかたけ学級の学習の様子です。漢字カードを使って一緒に学習する子どもや、プリントを使って学習した所を確認しながら進んで学習する様子が見られました。楽しみながら集中して学習することができました。
画像1画像2

わかたけ学級 わかたけ農園

 生活単元学習の時間に、わかたけ農園の畑づくりを行いました。子どもたちで協力しながらふかふかの土を作り、肥料を入れました。わかたけ農園で何を育てたいか子どもたちで考えました。ポップコーンやピーマン、ナス、枝豆、お花を育ててみたいようです。今後のわかたけ農園が楽しみです!
画像1画像2

わかたけ学級 掃除の様子

 わかたけ学級の掃除の様子です。上の学年が下の学年へ掃除のやり方を教え合いながら掃除を行っていました。協力して行っていたので、教室がきれいになっていました!
画像1画像2画像3

16日(木)6年修学旅行 帰校式

画像1画像2
学校に帰ってきました。天気に恵まれた2日間となり、全ての活動を予定どおりに楽しく行うことができました。
子どもたちが、時間や約束を守って終始きちんと行動できたことも行程に余裕ができた要因かなと思います。
がんばった子どもたちです。かなり疲れていると思います。今日はゆっくり休ませてあげてください。
明日は3時間目からの授業となります。気をつけて登校してください。
お世話になった保護者の皆様、ありがとうございました。

16日(木)6年修学旅行 トイレ休憩

画像1
京田辺パーキングエリアでトイレ休憩です。
ここまで順調に走行できており、予定どおりか少し早めに到着できそうです。
この後、交通情報や到着の予想は、すぐーるにてお伝えしていきます。

16日(木)6年修学旅行 トイレ休憩

画像1
紀ノ川サービスエリアでトイレ休憩をとります。今のところルートは順調です。予定どおり進んでいます。

16日(木)6年修学旅行 アドベンチャーワールド11

画像1画像2
あっという間の3時間でした。思う存分、見学や買い物を楽しみいよいよ帰路につきます。
「楽しかったぁー!」
「また来たい!」

16日(木)6年修学旅行 アドベンチャーワールド10

画像1画像2画像3
アニマルアクションショーの様子です

16日(木)6年修学旅行 アドベンチャーワールド9

画像1画像2
マリンライブのショーの様子です。

16日(木)6年修学旅行 アドベンチャーワールド8

画像1画像2
お昼になりました。集合場所にグループごとに集まり、お弁当をいただきます。せっせと食べて、先を争うように、午後の見学にスタートして行きます。見たいところはまだまだいっぱい、時間との勝負です!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp