京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up11
昨日:71
総数:878834
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

20日(火)5年 山の家野外活動

画像1画像2
可愛らしい作品ができました!
花背山の家のお土産として、大切に持ち帰ります。

20日(火)5年 山の家野外活動

画像1画像2
場所を館内に移し、クラフト製作にとりかかります。動物キーホルダー作りに挑戦します。
さあ、どんな作品ができるでしょうか?

20日(火)5年 山の家野外活動

画像1画像2
ターザンロープは大人気!
行列ができています。

20日(火)5年 山の家野外活動

画像1画像2

20日(火)5年 山の家野外活動

画像1画像2
みんな思う存分楽しんでいます。

20日(火)5年 山の家野外活動

画像1画像2
山のあちらこちらから歓声と悲鳴!?が聞こえています。

20日(火)5年 山の家野外活動

画像1画像2
気を抜けないコースが続きます。ゆっくり集中して進みます。

20日(火)5年 山の家野外活動

画像1画像2
楽しみにしていた「冒険の森」での活動が始まりました。「冒険の森」は自然の地形を生かして作られている大規模フィールドアスレチックです。
無理せず自分のペースで楽しみます。

20日(火)5年 山の家野外活動

画像1画像2
朝食をいただきます。ご飯かパンを選んで、おかずはビュッフェ形式です。
今日の活動に備えて、みんな食欲旺盛です。お腹いっぱいいただきました。

20日(火)5年 山の家野外活動

画像1画像2
本館前広場に集まり、朝の集いです。
健康チェックや朝の体操を行いました。
体調を大きく崩す子もなく、みんな元気です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育方針

学校評価

学校だより

お知らせ

緊急時に関して

京都市立二条城北小学校 「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp