京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up17
昨日:71
総数:878840
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

20日(火)5年 山の家野外活動

画像1画像2
「燃えろよ燃えろ」を歌います。
楽しいゲームも始まりました。

20日(火)5年 山の家野外活動

画像1画像2
キャンプファイヤーが始まりました。
みんなでおごそかな雰囲気を作って、火の神、火の子たちが登場です。
火が授けられ、いよいよ点火です。

20日(火)5年 山の家野外活動

画像1画像2
スコアオリエンテーリングのあと、部屋に戻ってほっこりタイムをとりました。
お風呂にもゆっくり入って、さあ夕食です。
山の家の食堂でいただく食事はこれが最後になります。
ささみフライ、ハンバーグ、シュウマイ、春巻などから思い思いに選んでおいしくいただきました。

20日(火)5年 山の家野外活動

画像1画像2
なかなかうまくはいかないのですが、お互いに「すごい!」「惜しい!」とほめ合ったり、励まし合ったり、とても楽しい雰囲気です。

20日(火)5年 山の家野外活動

画像1画像2
今度は別のグループに鹿が参戦!?
みんなと一緒にコースを回っているようです。

20日(火)5年 山の家野外活動

画像1画像2
みんなの様子がよっぽど楽しそうだったのか、思わぬお客さんが特別参加です!

20日(火)5年 山の家野外活動

画像1画像2
広い敷地内に、本格的なコースが設定されています。上りあり、下りあり、風の影響もあってなかなか真っ直ぐは飛んでくれません。

20日(火)5年 山の家野外活動

画像1画像2
フライングディスクゴルフが始まりました。文字どおり、フライングディスクを使ったゴルフ風のゲームです。

20日(火)5年 山の家野外活動

画像1画像2
午後の活動を前に、みんなで写真を撮りました。3日間の活動のちょうど折り返しとなります。少し疲れも出始める頃ですが、まだまだ元気一杯がんばるぞ!

20日(火)5年 山の家野外活動

画像1画像2
昼食をいただきました。うどんとおかずのビュッフェです。野菜や煮物もおりまぜて、バランスよく盛り付けている人もいますね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校教育方針

学校評価

学校だより

お知らせ

緊急時に関して

京都市立二条城北小学校 「学校いじめの防止等基本方針」

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp