京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up89
昨日:234
総数:878723
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

6年修学旅行 その13

おなかが減っていたようです。。。
笑顔でお弁当をいただいています!

今までのご準備ありがとうございました。

本日,この後はトヨタ博物館に向かう予定です。
現在のところ,順調に進んでいます!
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 その12

天気にも恵まれて、
陶芸教室の前の芝生でお弁当のを食べる事ができました。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 その11

画像1
画像2
ろくろの体験もできました。

6年修学旅行 その10

作品が出来上がってきました!
画像1
画像2

6年修学旅行 その9

画像1
画像2
手助けして得もらいながら徐々に・・・

6年修学旅行 その8

活動が始まりました。
思い思いの形を、作品にしていきます。どの子も楽しそうに、よく考えてながら、作業をしています。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 その7

画像1
画像2
画像3
これから取り組みます!

6年修学旅行 その6

品野陶磁器センターに到着しました。元気な挨拶で活動がスタートできました。
まずは、担当の水野さんの説明を聞いています。
画像1
画像2
画像3

6年修学旅行 その5

画像1
画像2
画像3
車内の様子です。バスレクで盛り上がっています。

6年修学旅行 その4

養老SAでトイレタイムをとりました。そのあとは,順調に走行中!品野陶磁器センターに向かっています。引き続きバスレク係の人がみんなを楽しませています。
です。

画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp