京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up56
昨日:40
総数:875528
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

23日(金)1年生活科 なかよしいっぱいだいさくせん 給食室2

 給食室探検では,調理の様子も見せていただきました。「トマトだご汁」の団子を大きな鍋に入れているところや,野菜を大きなしゃもじで炒めるところを近くで見て,感激していました。
画像1
画像2
画像3

23日(金)1年生活科 なかよしいっぱいだいさくせん 給食室1

 給食室を探検しました。
 給食室では575人分の給食を4人の調理員さんで作っていることを知り,子どもたちは驚いていました。調理で使う道具はとても大きく,直接ふれることができてみんな喜んでいました。
画像1
画像2
画像3

23日(金) 陸上部

陸上部が活動しています。最後の練習では色別対抗でリレーをしました。先生も全力で走っています。
画像1
画像2
画像3

23日(金) 陸上部



画像1
画像2
画像3

23日(金)5年家庭科 調理実習

 5・6時間目は,5年草の芽学級と5年2組が調理実習をしています。
画像1
画像2
画像3

23日(金)学習の様子

 1年2組は計算カードを使って学習しています。5年1組は,音楽の鑑賞の学習をしています。5年3組は,スチューデントシティ学習に向けて,希望する仕事について考えています。
画像1
画像2
画像3

23日(金)4年 水泳学習

 自分のめあてに合わせたコースを選んで,泳いでいます。
画像1
画像2

23日(金)学校探検

今日は,給食室の様子を見にいきました。たくさんの驚きと発見があったようで,「わー,おおきなおなべがある」「こんなおおきいおしゃもじ,はじめてみた」「びっくりしたー」「すごーい」「先生,おなかがへってきた・・・」といろいろな声を聞くことができました。
画像1
画像2
画像3

23日(金)5年家庭科 調理実習

たまごをゆでるとき,ゆで方を変えるとどうなるのでしょうか。ゆでる時間を変えて,色や食感,味を確かめています。
画像1
画像2

23日(金)2年音楽

♪かえるのうたが,きこえてくるよ・・・♪
2年生が鍵盤ハーモニカで演奏しています。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp