京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up113
昨日:99
総数:875684
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

20日(木)じゃがいものそぼろ煮

画像1
画像2
画像3
今日の献立は
★麦ごはん
★牛乳
★じゃがいものそぼろ煮
★切り干し大根の煮つけ
今日は1年生が一番に返却にきました。残さいもありませんでした。すばらしいです。
今年度の1年生もしっかり食べきってくれるので,給食を一生懸命作っている給食調理員さんも大変喜んでいます。

給食の感想を紹介します。
「わたしは,きりぼしだいこんのにつけがおいしかったです。わけは,ごはんともあっていたし,そのまま食べてもおいしかったです。味も良かったです。」(4年児童)
「じゃがいものそぼろにのじゃがいもがホクホクしていておいしかったです。」(5年児童)
「むぎごはんとじゃがいものそぼろにがあうと思いました。学校の給食が楽しみです。」
(5年児童)
「給食に添加物をつかっていない食べ物をつかってくださってありがとうございます。」(5年児童)
「きりぼしだいこんのにつけのしるがしみて,だいこんがさくさくしていておいしかったです。またつくって下さい。」(2年児童)

20日(木)2年生活科「1年生となかよし」

 
画像1
画像2

20日(木)2年生活科「1年生となかよし」

 1年生との「なかよし会」に向けて,お手紙をかいたり,会の練習をしたりしています。
画像1
画像2

20日(木)学習の様子

 1年生は国語の学習をしています。3年生は図工で作品を鑑賞しています。
画像1
画像2

20日(木)5年書写 毛筆

 「土地」という字を毛筆で書いています。
画像1
画像2

20日(木)わかたけ学級 活動の様子

 みんなでバルーンを使って活動しています。
画像1
画像2

20日(木)5分前行動

 掃除5分前の運動場の様子です。上級生が5分前行動をいつも実行しているので,低学年の子どもたちも自然と5分前行動をすることができています。上級生がすばらしい習慣をつくっています。
画像1

20日(木)昼休み

 いい天気です。おにごっこやドッジボール,総合遊具などで元気に遊んでいます。
画像1
画像2

20日(木)4年体育 体ほぐしの運動

 2人組になって楽しく体を動かしています。
画像1
画像2
画像3

20日(木)4年書写 毛筆の学習

 毛筆で「花」という字を書いています。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp