京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:97
総数:875338
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

7日(火)6年卒業遠足 大阪



画像1
画像2
画像3

7日(火)6年卒業遠足 大阪



画像1
画像2
画像3

7日(火)6年卒業遠足 大阪



画像1
画像2
画像3

7日(火)6年卒業遠足 大阪




画像1
画像2
画像3

7日(火)6年卒業遠足 大阪



画像1
画像2
画像3

7日(火)6年卒業遠足 大阪



画像1
画像2
画像3

7日(火)1年生活科 保育園との交流会

画像1
画像2
 生活科「もうすぐ みんな 2年生」では,4月に入学してくる新1年生に自分たちの学校生活について伝えるために,新1年生の気持ちを考えながら準備を進めました。そして,今日,地域の保育園へ交流に行きました。
 子どもたちは,新1年生と交流することを通して,自分の成長を感じることができたようでした。

7日(火)チリコンカーン

画像1
画像2
画像3
7日の献立は,
★バターうずまきパン
★牛乳
★チリコンカーン
★野菜のホットマリネ
★型チーズ
野菜のホットマリネの野菜をスチームコンベクションオーブンを使用して蒸してから炒めました。野菜の甘みがあって,食感も良く好評でした。

児童の感想を紹介します。
「ぼくはチリコンカーンがおいしかったです。なぜなら,大豆の味がしっかり出ていたからです。」(3年児童)
「バターうずまきパンをおかわりできてうれしかったです。やさいのホットマリネのキャベツがおいしかったです。」(2年児童)
「チリコンカーンがおいしかったです。豆はあまり好きではないけれど,おいしかったです。また作って下さい。」(5年児童)
「チリコンカーンがほかほかであまいあじがしていておいしかったです。」(1年児童)
「やさいのホットマリネにはいっていたじゃがいもにあじがしみていたのがおいしかったです。」(1年児童)

7日(火)2年図工「わくわくすごろく」

 すごろくのルールを知り,自分で楽しいすごろくを考えたり,サイコロを作ったりしています。
画像1
画像2
画像3

7日(火)1年 送る会練習

 「6年生を送る会」で,歌と言葉で卒業のお祝いをします。学年で練習しています。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校教育方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立二条城北小学校 「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp