京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up55
昨日:99
総数:875626
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

5日(土)鼓笛まつり 演奏会

 演奏会に出演しました。いろいろな学校の子どもたちや,たくさんの方に観ていただきました。
画像1
画像2
画像3

5日(土)鼓笛まつり パレード

 鼓笛まつりに出演しました。御池通をパレードして市役所前広場に入場しました。
画像1
画像2
画像3

5日(土)PTAコーラス

平成28年度上京支部PTAコーラス交歓会が,13時30分より京都子ども文化会館で開催されます。最後のリハーサルを音楽室で行いました。
画像1
画像2

5日(土)金管マーチングバンド部・ガード隊

 鼓笛まつり出演のため,学校を出発しました。パレード・演奏会とがんばります。
画像1
画像2
画像3

4日(金)バレー部

 レシーブなどの練習をしました。
画像1
画像2
画像3

4日(金)陸上部

 ハードルやリレーをしました。
画像1
画像2
画像3

4日(金)ガード隊

 明日の出演に向けて,リハーサルをしました。パレードも演奏会もがんばってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

4日(金)金管マーチングバンド部

 明日の出演に向けて,運動場でリハーサルをしました。
画像1
画像2
画像3

4日(金)新献立 さつまいもの栂尾煮

画像1
画像2
画像3
今日の献立は,
★麦ごはん
★牛乳
★セルフおにぎりの具(さけと大根葉)
★さつまいもの栂尾煮
★豚汁
 今日は,スチームコンベクションオーブンを使用した新献立「さつまいもの栂尾煮(とがのおに)」でした。栂尾煮は,京都市右京区の栂尾という地域にある高山寺で生まれた料理で,さつまいもを甘く煮たものです。京都では,昔から食べられてきました。さつまいもの黄金色と枝豆の緑色がきれいな料理でした。子どもたちもとても喜んで食べていました。

児童の感想を紹介します。
「私は,さつまいものとがのおにがおいしかったです。毎日たべたいくらいです。また作ってください。」(5年児童)
「ぼくは,さつまいものとがおのにが甘くておいしいなと思いました。」(3年児童)

4日(金)学習の様子

学習の様子
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

学校教育方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立二条城北小学校 「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp