京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up105
昨日:109
総数:879037
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

19日(火)中間休み

 日差しがとてもあたたかいです。半袖で遊ぶ子どもたちが増えました。 
画像1
画像2
画像3

19日(火)ひらがなの学習(1年草の芽学級)

 ワークシートを使ってひらがなの学習をしています。先生に丸をつけてもらって嬉しそうでした。 
画像1

19日(火)全国学力・学習状況調査(6年生)

 今日は,6年生が全国学力・学習状況調査を行っています。各教室でがんばっています。 
画像1
画像2
画像3

19日(火)朝マラソン(6年生)

 今日も力強い走りです。 
画像1
画像2
画像3

18日(月)チキンカレー

画像1
画像2
画像3
18日の献立は
★麦ごはん
★牛乳
★チキンカレー
★ひじきのソテー

チキンカレーの人参が,星型になっていて1年生は大喜びでした。
チキンカレーのじゃがいも,ひじきのソテーの人参・コーンをスチームコンベクションオーブンで蒸してから,調理しました。野菜の甘みがあり美味しいと好評でした。

児童の感想を紹介します。
「私は,ひじきのソテーがとてもおいしかったです。あまいのでまただしてほしいです。楽しみにしています。」(6年児童)
「わたしは,チキンカレーがおいしかったです。なぜかというと,じゃがいもやにんじんが入っていて,少しからかったのが良かったと思いました。」(5年児童)

18日(月)5年 図工 心のもよう

 自分の気持ちを形や色で表すとどうなるかな。
 明るい気持ち,さみしい気持ち,うれしい気持ち,怒りの気持ち,驚きなどの感情を,自分がイメージする形や色で表すことにチャレンジしています。
画像1
画像2
画像3

18日(月)給食当番(1年生)

 新しいグループの子どもたちが今日から給食当番をしています。しっかり手洗い・消毒をしてから,当番の仕事をしています。
画像1
画像2

18日(月)学習の様子(わかたけ学級)

 算数や社会,図画工作など,自分のペースで学習を進めています。
画像1
画像2

18日(月)中間休み

 すごしやすい天気の中,みんな元気いっぱい遊んでいました。
画像1
画像2

18日(月)社会「くらしと水」(4年草の芽学級)

 社会科の学習では,わたしたちの生活にかかせない水について学習しています。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校教育方針

学校評価

学校だより

お知らせ

京都市立二条城北小学校 「学校いじめの防止等基本方針」

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp