京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:99
総数:875584
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

2日(木)家庭科 エプロン制作(6年生)

 家庭科の学習でエプロンを作っています。ミシンやアイロンの使い方も学習しています。
画像1

2日(木)体育の学習(2年生)

 リレー遊びの活動や,総合遊具の遊び方などの学習をしています。
画像1
画像2
画像3

2日(木)算数 はこの形(1年生)

 お家で集めていただいたいろいろな形の箱を仲間分けする学習をしています。
画像1
画像2
画像3

2日(木)歯科検診

1・4・6年生が歯科検診を行いました。
画像1画像2

2日(木)さわやかな朝です

さわやかな朝を迎えました。子どもたちが元気よく登校してきました。
画像1
画像2

1日(月)金管マーチングバンド部

 地域の先生が指導してくださっています。個人練習や全体で合わせる練習をしています。
画像1
画像2
画像3

1日(月)ガード隊

 多目的室で,金管マーチングバンド部のガード隊の子どもたちが,動きの練習をしています。
画像1
画像2
画像3

1日(水)テニス部

 地域の方や先生に教えてもらいながら,テニスの練習をしています。
画像1
画像2
画像3

1日(水)放課後まなび教室

 自分のペースで学習をすすめています。今日は3・4年生が参加しました。
画像1
画像2

1日(水)昼休み

 最近,ドッヂボールをしている高学年の子どもたちが多いです。学年をこえて,学級同士でゲームを楽しんでいます。
 今日も暑いので,ミストシャワーをつけています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp