京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:54
総数:875403
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標  夢に向かって 自分らしく たくましく ひらいていく 二条城北の子 やってみよう!チャンス、チャレンジ、クリエイト 〜学びいっぱい!笑顔いっぱい!元気いっぱい!の学校を目指して〜

10日(火)PTA家庭教育学級

画像1画像2
PTA主催による家庭教育学級が開催されました。テーマは,「スマホ・ゲーム機を安全に使うために」です。講師の方より,インターネット・スマホ関連のトラブル事例の紹介とともに,どうすればトラブルを回避できるのか,具体的なお話がありました。

10日(火)茶道部

画像1
茶道部で,おけいこがありました。

10日(火)バレーボール部

画像1画像2
バレーボール部は,お互いに声を掛け合いながら,元気よく活動しています。

10日(火) れんこんのソテー・かわりいりたまご

★★★今日の献立★★★

 バターうずまきパン
 牛乳
 かわりいりたまご
 れんこんのソテー

わたしは,かわりいりたまごがおいしいと思いました。
わけは,たまごがやわらかくて
食べやすかったからです。
また,作ってください。…3年生の感想より

れんこんのソテーがおいしかったです。
れんこんのパリッとしたかんしょくと
にんじんのふわっとしたかんしょくが
おいしかったです。。 …3年生の感想より




画像1

10日(火)4年体育

画像1画像2
跳び箱で,いろいろな跳び方に挑戦しています。

10日(火)5年図画工作

画像1画像2
電動のこぎりを使って,木材加工に挑戦しています。

10日(火)6年科学センター学習

画像1画像2
6年生が,科学センター学習に参加しました。

2月9日・高野豆腐と野菜のたきあわせ

 ★★★今日の献立★★★

 麦ごはん
 牛乳
 高野とうふと野菜のたきあわせ
 ほうれん草のおかか煮
 金時豆の甘煮

「こうやどうふとやさいのたきあわせのたけのこがおいしかったです。」
                       ・・・・・3年生の感想から

※3・4校時の学習に引き続き,6年生がランチルームで食べました。
画像1
画像2
画像3

8日(日)少年補導

画像1画像2
地域の少年補導主催でキックベースボール大会が開催される予定でしたが,あいにくの雨天のため,体育館でドッヂボール大会が開催されました。

2月6日・プルコギ

 ★★★今日の献立★★★

 胚芽米ごはん
 牛乳
 プルコギ
 中華コーンスープ

「まいたけがにがてでどうかなと思ったけど,プルコギのしるでおいしく食べれたのでよかったです。」・・・・・2年生の感想から

「プルコギがおいしかったです。もうちょっと肉をふやしてほしいです。」
       ・・・・・4年生の感想から

※プルコギは,韓国・朝鮮の肉料理です。プルは「火」・コギは,「肉」という意味です。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/31 春季休業
4/1 春季休業
4/2 春季休業
4/3 春季休業
4/6 春季休業

学校教育方針

学校評価

学校だより

お知らせ

緊急時に関して

京都市立二条城北小学校
〒602-8158
京都市上京区浄福寺通下立売下る中務町487
TEL:075-841-8684
FAX:075-841-8685
E-mail: nijojokita-s@edu.city.kyoto.jp